昭栄丸 佐多岬

鹿児島県南大隅町田尻港
佐多岬周辺 瀬渡 ジギング 船釣
Tel 0994-27-3157

東側の時化が続き 10月30日(日)

2022-10-30 16:13:00 | 釣果情報


今日も東側が時化ていましたので、西側への渡船でした。
クロ釣りやルアー釣りのお客様を渡しました。




クロ釣りのお客様は、35cmクラスのクロを筆頭に足裏クラスまで、沢山釣れていました。イッテンホシダイも釣れていました。

クロは、今の時期、東側の磯から型の良いクロが釣れるんですが、今年は、東側が時化てなかなか磯に乗る事ができず、困ったものです。


ルアーのお客様も西側へ渡しましたが、潮の流れが悪くて、釣れて無かったです。
南の海上に台風や低気圧等が有れば、良くそう言う現象が起こりますけど、難しいですね!


明日は 出船しますので、ご予約お待ちしております。6時頃に出船しますので、宜しくお願いします。

今日は、ご乗船頂き、ありがとうございました。

引き続き、ご乗船の際は マスク着用を宜しくお願いします。

クロ、ルアー釣果 10月29日(土)

2022-10-29 16:09:00 | 釣果情報

今日も東側が時化ていましたので、灯台周りから西側の磯へ、クロ、ルアー釣りのお客様を渡しました。



ルアーのお客様は、ヒレナガカンパチとネイゴが釣れていました。

他のルアーのお客様も、当たりはあったそうですが、なかなかヒットしなくて、釣れて無かったです。



クロ釣りのお客様は、小さいクロは、沢山釣れたそうですが、写真は無かったです。


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。
出船時間は、6時頃になりますので、宜しくお願いします。

今日は、ご乗船ありがとうございました。

引き続きマスク着用を宜しくお願いします。




西磯でした 10月28日(金)

2022-10-28 15:58:00 | 釣果情報


今日も東側が時化ていましたので、西側の磯へ、ルアー釣りのお客様を渡しました。

水温が少し下がったかと思ってましたが、まだまだ、水温が高いみたいで、ダツ、シイラが多かったそうです。

シイラがヒットすると鮫が食いついて、頭だけ付いて来たそうです。

他船情報では、ネイゴが釣れていたそうです。


ルアーとクロ釣りを兼ねていらっしゃったお客様は、クロ、ヤズが釣れていましたが、写真はありませんでした。




夜釣りの名人、岩川の重村さんが昨夜の夜釣りで、シブダイ、イッテンホシダイを釣られていました。


明日は、出船しますので ご予約お待ちしております。
時間は、6時頃に出船しますので、5時30分までに着いてください!
今日は、ご乗船頂きありがとうございました。

引き続き、マスク着用を宜しくお願いします。

平和卓也さん取材2日目 10月27日(木)

2022-10-27 15:44:00 | 釣果情報


今日まで、平和卓也さんがマルキューの取材で佐多岬でした。
取材でしたので、魚の写真は有りませんでしたが、天気にも恵まれて取材も順調に終わったようで、良かったでした。


ルアーのお客様を、西側の磯へ渡しました。
青物がヒットしたけど外れ、シイラがヒットしたけど、巨大な鮫に横取りされ.....
残念でしたと話されていました。

自然相手の釣りは、いろんなドラマがありますね!


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。
5時30分までには港に着いて下さい!
6時頃に出船します。

今日は、ご乗船頂きありがとうございました。

引き続き、マスクの着用を宜しくお願いします。

平和卓也さん取材 10月26日(水)

2022-10-26 16:05:00 | 釣果情報


今日は、SHIMANOのインストラクター平和卓也さんが、マルキューのインストラクターとして、取材で佐多岬にお越し頂きました。

平和さんには、これまで何回も取材で昭栄丸をご利用頂いておりますが、いつも礼儀正しく気さくな、とても好感度の高い方です。


一緒に記念撮影させてもらいました。



お客様も一緒に記念撮影でした。

取材の為、魚の写真はありませんでした。


今日は、ルアーのお客様を西側の磯へ渡しましたら..........

巨大なマグロがヒットしたけど.......

秒殺.......

初めてマグロを掛けて、びっくりされていました。

他のお客様も、青物がヒットしたけど、バラシたらしく、釣果に至らず残念そうでした。


明日は出船しますので、ご予約お待ちしております。
出船時間は、6時頃になりますので、宜しくお願いします。

今日は、ご乗船頂きありがとうございました。

乗船中は、必ずマスクの着用を宜しくお願いします。