昭栄丸 佐多岬

鹿児島県南大隅町田尻港
佐多岬周辺 瀬渡 ジギング 船釣
Tel 0994-27-3157

大晦日の釣り 12月31日(土)

2022-12-31 16:36:00 | 釣果情報




今日も西側が時化ていましたので、東側の磯へ、今年最後のクロ釣りのお客様を渡しました。




沢山の尾長グレやハガツオが釣れていたお客様もいらっしゃいました。
あちこちの磯で、皆さん釣れていましたので、これから暫くは、クロがコンスタントに釣れると思います。

青物も回遊していると思いますので、ルアーの皆様もトライお待ちしております。


明日、元旦も出船しますので、ご予約お待ちしております。
出船時間は、6時過ぎになりますので、宜しくお願いします。


今年も昭栄丸をご利用頂き、また、昭栄丸のブログをご覧頂き、心より感謝申しあげます。ありがとうございました。
明日から新年ですが、良い年をお迎え下さい!













寒さこらえて 12月30日(金)

2022-12-30 18:47:00 | 釣果情報

今年も明日まで、早いものです。
今日も北風が強く、陽射しもなく、とても寒い日でした。

東側と灯台周り、西磯の一部にクロ釣りのお客様とルアーのお客様を渡しました。

水温が下がっており、クロ釣りのお客様は、瀬ムラが激しかったようです。
上潮では、そこそこ付餌を取ったようですが、下潮になると一段と水温が低下したようです。




ルアーのお客様も目立った釣果は無かったようでした。

皆さん、寒さをこらえながら頑張っていらっしゃいました。
お疲れ様でした。

明日、大晦日も出船しますので、宜しくお願いします。出船時間は6時過ぎになります。

乗船中は、マスクの着用をお願いします。




年末の釣り 12月29日(木)

2022-12-29 17:20:00 | 釣果情報


今日も西側の時化が治りきらず、灯台周りから東側一帯へクロ、ルアー釣りのお客様を渡しました。
全体的に海水温度が下がっている影響で、磯ムラがありますが、釣れた磯は、かなりの数が釣れていました。

ルアー釣りは、鳥がダイビングしていましたので、ハガツオ等が回遊していると思いますが、今日は釣れて無かったです。


帰りは忙しくて、魚の写真はありませんでした。


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。出船時間は6時過ぎになりますので宜しく

今日はご乗船ありがとうございました。

引き続き、マスクの着用を宜しくお願いします。




ルアー、クロ釣り 12月28日(水)

2022-12-28 17:10:00 | 釣果情報


今日も西側が時化ていましたので、灯台周りから、東磯にクロ、ルアー釣りのお客様を渡しました。



久し振りに ハガツオが釣れていました。青物も低水温に慣れて来たようです。

カツオ鳥が、潮目付近でダイビングしていましたので、少し活性が上がって来たようです。




クロ釣りのお客様は、磯ムラがありますが、全体的に釣れていました。冬本番を迎えて活性が上がってきているようです。

明日も天気が、良いので出船します。
出船時間は6時過ぎになりますので、宜しくお願いします。

今日は、ご乗船ありがとうございました。

ご乗船の際は、マスクの着用をお願いします。





今日も東磯 12月27日(火)

2022-12-27 15:55:00 | 釣果情報


今日も西側が時化ており、東側の磯へ、クロ釣りのお客様を渡しました。



口太の47cmを筆頭に、足裏クラスのクロが沢山釣れていました。
まだまだ小型ですが、シマアジも釣れていました。





明日は、出船しますので、こ予約お待ちしております。
出船時間は、6時過ぎになりますので、宜しくお願いします。


今日は、ご乗船ありがとうございました。

ご乗船の際は、必ずマスクの着用を宜しくお願いします。