昭栄丸 佐多岬

鹿児島県南大隅町田尻港
佐多岬周辺 瀬渡 ジギング 船釣
Tel 0994-27-3157

キハダマグロが釣れていました 9月30日(金)

2022-09-30 15:53:00 | 釣果情報


キハダマグロが、釣れていました。



2回切られて、3回目に釣り上げたそうです。



潮が良くなって来ているようです。
ヒラマサ、ヤズ、ネイゴも釣れていました。



私も、船からですが、お客様を回収に向かう際に、ヒラマサが釣れました。




佐多岬は台風の影響も出ていません。
明日も出船しますので、ご予約お待ちしております。出船時間は、5時過ぎになりますので宜しくお願いします。

今日は、ご乗船ありがとうございました。


マグロが回遊しておりますので、大物用のタックル、ライン等を準備した方が良いかと思います。
また、ギャフ等が無いと取り込みが難しいですね!

マグロは、トビウオを狙って飛び跳ねていたそうです。




青物と石鯛 9月29日(木)

2022-09-29 16:30:00 | 釣果情報


今日は、東側から灯台周り、西側まで、ルアーや石鯛釣りのお客様を渡しました。

ルアーのお客様は、大型のシイラのほか、色々な青物が釣れていました。



ギンガメアジ



ネイゴ



ヒラマサ



ヒラマサが、あちこちの磯でヒットしたそうですが、バラシが多く、1本だけ釣れていました。

今年は、ヒラマサが沢山回遊しております。これから釣れると思いますので、トライお待ちしております。


石鯛釣りのお客様は、7枚釣れていました。
釣り人は、石鯛釣りの名人、鹿屋市の居酒屋、串亭吐噶喇のマスター、新しい石鯛の刺身や美味しい串揚げのほか創作料理を出して下さいます。
ご予約は、090-5291-3475まで、お電話下さい!


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。出船時間は5時過ぎになりますので、宜しくお願いします。

今日は、ご乗船ありがとうございました。





ネイゴ 9月28日(水)

2022-09-28 15:14:00 | 釣果情報



今日は、西側が時化ていましたので、灯台周りから東側の磯へ、ルアー釣りのお客様を渡しました。

今日のお客様は、ネイゴが沢山釣れていました。





ヒラマサや大型のシイラもヒットしたけど、バレてしまったそうです。


全体的に青物の活性が上がって来ているようです。

やがて10月ですので、これから大型のヒラマサ、カンパチが釣れると思います。


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。出船時間は、5時過ぎになりますので、宜しくお願いします。


今日は、ご乗船ありがとうございました。






昨夜の夜釣りと今日の昼釣り 9月27日(火)

2022-09-27 16:13:00 | 釣果情報


朝晩はかなり涼しくなってきましたが、昼間は今日も残暑厳しい日でした。



昨夜の夜釣りでは、フエフキダイが釣れていました。また、アラ釣り仕掛けにアラがヒットしたけど、残念ながらワイヤーを切られたみたいでした。


今日の昼釣りは、海は全体的に凪でしたので、東側から西側の磯へ、クロ釣りやルアー釣りのお客様を渡しました。

ルアー釣りのお客様は、メーターオーバーのシイラが釣れていました。



クロ釣りのお客様は、30cmクラスから足裏サイズが釣れていました。


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。
今日は、ご乗船ありがとうございました。




今日の釣果 9月26日(月)

2022-09-26 16:16:00 | 釣果情報


今日は、ルアーのお客様を東側の磯へ渡しました。ネイゴは釣れていましたが、今日はヒラマサは釣れて無かったです。



回収間際に、トビウオを追ってナブラが立っていましたので、青物は回遊しております。トライお待ちしております。




クロ釣りのお客様は、魚は沢山見えていたそうですが、餌取りが多く、数は釣れて無かったです。


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。出船時間は、5時過ぎになりますので宜しくお願いします。

今日は、ご乗船ありがとうございました。