昭栄丸 佐多岬

鹿児島県南大隅町田尻港
佐多岬周辺 瀬渡 ジギング 船釣
Tel 0994-27-3157

石鯛、ヒラスズキの釣果 3月30日

2017-03-30 15:20:24 | 釣果情報






今日は、西側が時化ており、東側にルアー、石鯛釣りのお客様を渡しましたら…

























石鯛の40cmクラスにヒラスズキが3本釣れていました。

ヒラスズキは、10回くらいバラシたそうです。



今日初めて磯釣りに来られた高校生の、お客様も、ブダイが釣れて嬉しそうでした。



明日は、また天気が悪くなるようですので、出船中止です。


凪ぎになったら、また宜しくお願いします。

アラがクロを横取り未遂…… 3月29日

2017-03-29 16:02:10 | 釣果情報




今日は、東側一帯が時化ていましたので…西側への渡船となりました。







クロ釣りのお客様は、絶好釣で、尾長グレが10枚以上釣れていました。




他の瀬のクロ釣りのお客様も、沢山釣れていましたが、1メートル超のアラが、フカセ仕掛けに掛かったクロを狙い2回ほど狙って追いかけて来たようですが.......



.魚は大丈夫だったそうで、今度来る時は、アラの仕掛けを持って来られるそうです。




石鯛釣りのお客様は、イシガキの40cmクラスが、1枚釣れていました。

また、他船情報でも2~3枚釣れた磯もあったようです。




(居酒屋、梶原のマスター)

電話(090.-1876-3781)

新鮮な石鯛の刺身やカメノテ等の貝も出して下さいますので…是非飲みに行って下さい!

私も、たまに、行きますけど…美味しいですよ!




ルアーのお客様は、自船は釣れて無かったですが、他船情報では、ネイゴ、ヒラスズキが釣れていたようです。





明日は出船しますので、予約お待ちしております。時間は、6時頃には、港に着くように宜しくお願いします。





オオモンハタ狙い遠方より 3月28日

2017-03-28 15:33:31 | 釣果情報





今日も西側が、時化ていましたので、東側に石鯛、クロ、ルアー釣りを渡しましたら……














石鯛釣りのお客様は、本石の58cmが1枚と、他の礒でも47cmが1枚釣れていました。












クロ釣りのお客様は、30cmクラス~足裏クラスのクロが何枚か釣れていましたので、活性が少し上がって来たようです。





また、ルアーのお客様が、オオモンハタ狙いで、山口県からお越し頂きましたが、残念ながらネイゴが2本で..........



リリースされたそうです。今日は、民宿に一泊して明日も瀬に渡る予定です。ルアーはワームだったそうです。




明日も出船しますので、予約お待ちしております。時間は、6時頃には港に着くように宜しくお願いします。








北西の強風の中 3月27日

2017-03-27 14:09:16 | 釣果情報










今日は、朝から小雨混じりで、北西風が強くて最悪のコンディションでしたが、東側の安全な磯に石鯛、クロ釣りを渡しました。




石鯛釣りのお客様は、餌とりが多かったそうで、イシガキの30cmクラスが1枚と雑魚のブダイ、サンノジ等が釣れていました。




クロ釣りのお客様は、イサキは何枚か釣れていましたが、クロは余り良くなかったようです。



風が強くて、写真はありませんでした。





明日は出船しますので、予約お待ちしております。時間は、6時頃に港に着くように宜しくお願いします。