昭栄丸 佐多岬

鹿児島県南大隅町田尻港
佐多岬周辺 瀬渡 ジギング 船釣
Tel 0994-27-3157

大雨の中ルアー釣り

2020-07-08 11:29:50 | 釣果情報


灯台周りから、西側は時化ていましたが、東側は収まって来ました。





鰤、ハマチ、サバ、ハガツオにヒラスズキ等が8本釣れていました。


宮崎からのお客様でしたので、釣れて良かったです。


昼前に帰られました。


雨が降り続き…水温も下がって釣れないかもと
思われましたが、青物がたくさん回遊している見たいです。


国道269号線の鹿屋市~錦江町の途中で、崖崩れが発生しているようですので……佐多岬に来られる時には、迂回路の案内が、あると思いますので……気をつけてお越しください!


明日は、出船予定ですので……ご予約お待ちしております。


出船時間は、5時過ぎになりますので宜しくお願いします。


今日はご乗船誠に有り難うございました。




今日迄休みでした 7月7日

2020-07-07 17:35:00 | 釣果情報


明日は出船予定ですので、ご予約お待ちしております。


時間は5時過ぎになりますので、宜しくお願いします。

今日は休みです 7月6日

2020-07-06 09:09:05 | 釣果情報


今現在の田尻港からの様子です。

鹿屋や志布志方面は、記録的な豪雨で災害が発生し、あちこちで避難指示も出ているようです。

南大隅方面は、雨もそれほどではなく、枇榔島も時化てないですが、今後の情報に注意が必要です。



明日の渡船に付きましては、夕方の5時過ぎの天気予報で判断しますので、お電話お待ちしております。


最近は、ヒラスズキ、ハガツオ、ゴマサバなどが、釣れています。




ハガツオの釣果 7月5日

2020-07-05 15:50:00 | 釣果情報


今日も朝から雨が降り続き、最悪のコンディションの中….....

東側へルアーのお客様を渡したら……




ハガツオが釣れていましたが、途中、お客様に大雨の影響による災害派遣の連絡が入り、急遽早目に上がられました。


せっかく釣られたハガツオも私に下さいました。
有り難うございました。


明日の渡船に付きましては、夕方の5時過ぎの天気予報で判断しますので、お電話お待ちしております。


今日は、雨の中…足場の悪い中ご乗船誠に有り難うございました。

ウネリも収まって来ました 7月4日

2020-07-04 14:25:00 | 釣果情報




昨日からのウネリも、少し収まって来ました。

明日は出船予定ですので、ご予約お待ちしております。


雨の予報ですので、雨具は準備して下さい!



鹿児島県内、コロナウイルスの感染が急激に拡大しています。
人にうつさないためにも、自分が感染しないためにも、必ずマスクの着用お願いします。


出船時間は、5時過ぎになりますので、宜しくお願いします。




今日は全船中止でした 7月3日

2020-07-03 17:18:05 | 釣果情報


今日は、悪天候のため田尻港の渡船は全船休みでした。

明日も天気が悪くて休みです。


また、凪になったら宜しくお願いします。

日曜日の渡船に付きましては、明日の夕方5時過ぎの天気予報で判断しますので、お電話お待ちしております。


最近、鹿児島でコロナ感染が、増えて来ましたので、釣り客のお客様に公共のトイレ施設を仕様する場合は、マスク着用を指導して下さいとの行政からの連絡がありましたので、宜しくお願いします。



ルアーの釣果 7月2日

2020-07-02 18:21:00 | 釣果情報


今日も快晴の佐多岬、西側にルアーのお客様を渡したら……



ヒラマサ


ハガツオ



石鯛も釣れていました。


ハガツオが回遊しており、仲間の漁師で昨日は50本釣れた船もあったようです。
潮次第では、瀬の近くまで回って来るかと思います。


明日は雨の予報で、天気も下り坂です。

また、凪になったら宜しくお願いします。

今日は、有り難うございました。

鹿児島市で新型コロナのクラスターが発生したようです。渡船を利用の際は、必ずマスクの着用をお願いします。
磯の上では着用の必要はないかと思いますが、乗船中はマスクを着けて、感染リスクを避けて、釣りを楽しみましょう。





時化後のルアー釣果 7月1日

2020-07-01 15:49:00 | 釣果情報


早いもので、もう7月です。もう少ししたら梅雨明けかなと思います。

昨日までの豪雨が嘘のように、今日は快晴となりました。

西側が時化ていましたので、東側へ、ルアーのお客様を渡したら……






ヒラスズキが釣れていました。

大型のサバの大型も回遊していますので、サバ用に小さいタックルも準備されると面白いかと思います。
佐多岬のゴマサバは、脂が乗ってとても美味しいです。痛みが早いので氷は多めに準備してください。


ハガツオは、釣れて無かったですが、青物だけは日々予想が難しいですね!


明日は、出船しますのでご予約お待ちしております。


出船時間は、5時過ぎになりますので宜しくお願いします。


今日は、ご乗船有り難うございました。





天気急変 6月29日

2020-06-29 15:10:00 | 釣果情報



今日は、灯台周りから、西側、東側へルアーや石鯛のお客様を渡したら……


昨日とは一変し、午前中は快晴で良い天気でしたが、昼頃から突然雨が降り出して時化てきましたので……昼過ぎに回収となりました。



ヒラスズキ


イッテンホシダイ


オコゼ


石鯛


ウミゴイ


ゴマサバ


色々な魚が釣れていました。

他船のお客様ですが、ハガツオが3本釣れた磯もあったようです。


これだけ雨の降り続いた後でも、青物が釣れていましたので……
当分の間は、全体的に青物が釣れると思います。、宜しくお願い致します。


明日は、悪天候の為に出船中止になりましたので……又凪たら宜しくお願いします。



今日は、ご乗船有り難うございました。


時化て休みでした 6月28日

2020-06-28 11:15:14 | 釣果情報



今日は、時化のため休みとなりました。
明日は、天気も良くなってきますので……
ご予約お待ちしております。


出船時間は、5時になりますので宜しくお願いします。