昭栄丸 佐多岬

鹿児島県南大隅町田尻港
佐多岬周辺 瀬渡 ジギング 船釣
Tel 0994-27-3157

昨夜の夜釣りの釣果

2021-06-24 07:47:42 | 釣果情報


昨夜の夜釣りの、お客様が、シブダイ、フエフキ、鰤が、釣れていました。








これから、夜釣りが、釣れるようになりますので…トライお待ちしております。

今日のルアー釣果 6月23日

2021-06-23 15:23:00 | 釣果情報


今日も快晴で暑い日でした。ルアーのお客様を西側の磯へ渡したら、ハガツオが釣れていました。






朝一にマグロを掛けたけど、物凄い勢いで走り、なす術なく切られたそうです。

マグロが、沖合いで跳び跳ねていたようですが、ポイントが遠くて、届かなかったと話して下さいました。

ドローンで、ルアーを飛ばしたら、釣れるかもしれませんね!

明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。

5時過ぎの出船になりますので…宜しくお願いします。

今日は、暑い中、ご苦労様、ありがとうございました。

引き続きコロナウイルス感染対策にご乗船の際はマスクの着用を宜しくお願いします。

今日のルアー釣果 6月22日

2021-06-22 15:30:00 | 釣果情報


今日は、東側が少し時化ており、西側の磯へルアー釣りのお客様を渡しました。





ハガツオなど青物は、回遊しているけど、数は釣れて無かったです!

ここのところ、連日天気が良いので、 少し時化て来ると、魚の活性が上がって来るんですが.......


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。

出船時間は5時過ぎになりますので、宜しくお願いします。


引き続きコロナ対策に、マスクの着用を宜しくお願いします。

今日は、ご乗船ありがとうございました。



昨夜の夜釣り、今日のルアー 6月21日

2021-06-21 15:27:00 | 釣果情報


昨日の夜釣りのお客様に、渡礁時に私のアラの仕掛けを貸したら、朝の回収の時に、アラが食い付いていたらしく........

外れてしまっていました。

写真の左側のアラ針が、伸ばされているようで、30㎏くらいかもしれません





昼釣りのルアーのお客様は、ハガツオ、スマガツオが釣れていましたが、数は釣れて無かったです。


石鯛も1枚釣れていましたが、写真はありませんでした。


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。

5時過ぎの出船になりますので、宜しくお願いします。


今日は、ご乗船ありがとうございました。

引き続き、コロナウイルス感染対策に、マスクの着用を宜しくお願いします。



昨日とは一変 残念 6月20日

2021-06-20 15:49:00 | 釣果情報


今日は、西側から東側一帯へ、クロ、ルアー、石鯛釣りのお客様を渡しました。


少し水温が下がったのか、ルアーのお客様も石鯛釣りのお客様も目立った釣果は、ありませんでした。

魚は、回遊しているんですが、水温が下がったら、難しいですね!

写真も、ありませんでした。


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。出船時間は五時過ぎになりますので、よろしくお願いします。

今日は、ご乗船ありがとうございました。


ご乗船の際は、マスクの着用を宜しくお願いします。



青物大漁 6月19日

2021-06-19 16:20:00 | 釣果情報


今日の佐多岬は、物凄い数のカタクチイワシが湧いて、ハガツオ、鰤、マグロ、ヒラスズキなどルアーの釣果が絶好調でした。



暫くは、釣れるとは思いますが、回遊魚の青物だけは、明日の事は分かりません.......





明日も、出船しますので、ご予約お待ちしております。

出船時間は、5時過ぎになりますのでよろしくお願いします。


今日は、ありがとうございました。

ご乗船の際は、マスクの着用を宜しくお願いします。






今日の釣果 6月18日

2021-06-18 16:13:00 | 釣果情報


今日もご乗船ありがとうございました。


東側が時化ていましたので、西側への渡船でした。

クロ、ルアー、アラ釣りのお客様を渡しました。

アラ釣りのお客様は、相当な大型の
アラがヒットしたそうですが、ワイヤーが切れて逃げたみたいで.......






小型のアラは釣れていました。





ルアー釣りのお客様の一人は、鮪が跳び跳ねたので........
大物のタックルを投げていたら.......

ハガツオは、釣れてなかったです。


他のルアーのお客様は、ハガツオが1本から2本の釣果でした。


明日は、出船しますのでご予約お待ちしております。
時間は、5時過ぎになりますので、よろしくお願いします。


引き続きコロナウイルス感染対策に、マスクの着用を宜しくお願いします。

時化上がりの釣果 6月17日

2021-06-17 15:52:00 | 釣果情報


今日は、朝方は曇りで小雨が降っていましたが、昼過ぎから天気も良くなり、晴れて来ました。
海も昨日の時化が収まり、凪となりました。





ハガツオの良い型が釣れていましたが、数は釣れてなかったです。

昨日からの、雨の影響かもしれません?

青物などの回遊魚は、天気や潮、ベイトの状況など日々の様々な条件で釣果を著しく左右するので、予想が難しいですね!


石鯛のお客様は、良型が1枚釣れていました。


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。

出船時間は、5時過ぎになりますので、宜しくお願いします。

今日は、ご乗船ありがとうございました。


引き続き、コロナウイルス感染対策に、マスクの着用を宜しくお願いします。
お互いに、気を付けましょう!






今日は時化て休みでした 6月16日

2021-06-16 13:56:00 | 釣果情報


今日は、低気圧の影響で波が高く、休みでした。


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。




ハガツオが好調 6月15日

2021-06-15 18:09:00 | 釣果情報


今日も薄曇りで、釣り日和となりました。西側が凪でしたので、ルアー釣り、クロ釣りのお客様を西磯に渡しました。






ルアーのお客様は、ハガツオが沢山釣れていました。
釣果は、日によってバラツキはありますが、最近、ハガツオの釣果が上向いています。


クロ釣りのお客様も、釣れていましたが、鮫が出てクロを横取りされたそうです。


明日は、梅雨前線が北上し、前線上の低気圧が発達する予報です。雨も強く天気が悪い予報ですので休みです。

また、凪になったら宜しくお願いします。

今日は、ありがとうございました。