昭栄丸 佐多岬

鹿児島県南大隅町田尻港
佐多岬周辺 瀬渡 ジギング 船釣
Tel 0994-27-3157

青物のナブラが出たそうです 4月30日(日)

2023-04-30 16:41:00 | 釣果情報


港の一部に赤潮が発生していました。水温が上がったと思いますが、クロ釣りのお客様は、釣れていました。


型は、あまり大きく無かったですが、ハリス切れも何回もあったようです。
かなりのベテラン釣り師なんですが、尾長グレの大物らしいと話して下さいました、

また、青物のナブラが出たそうですが、ルアーの準備をしてなくて、残念だったそうです。


他船の お客様がルアーで鯖が 釣れたそうです。水温が上がって来たようです。


明日は、出船しますので、ご予約お待ちしております。時間は5時半過ぎに出ますので、よろしくお願いします。




昨日、堤防釣りのお客様が、ミノカサゴが釣れていましたが、この魚は、ヒレが刺されると物凄く痛みを伴い、脇の辺りが腫れますので、手で触らないように気を付けて下さい





今日は、ご乗船ありがとうございました。




他のクロ釣りも 釣れていました。


まだまだクロが釣れてます 4月28日(金)

2023-04-28 16:32:00 | 釣果情報



今日も快晴でしたが、東側が時化ていましたので、灯台周りから西側の磯へ、クロ釣りやルアーのお客様を渡しました。



海水温が上がり、クロの活性も高くなってきており、まだまだ、クロ釣りが好調です。

45cmクラスから足裏クラスが主体でしたが、大型の尾長グレらしき当たりも多く、バラシやハリス切れもあったみたいです。




ルアー釣りのお客様は、ベイトの反応も余り無かったようですが、ブリかヒラマサのような青物が、近くまでルアーを追って来るけど、ノリが悪かったそうです。


明日は、南西の風が強くなりますので、出船中止になります。また凪になったらご予約お待ちしております。


今日は、昭栄丸にご乗船ありがとうございました。




クロ、ルアー釣り 4月27日(木)

2023-04-27 16:34:00 | 釣果情報


今日は快晴となり、東側から西側の磯へ、クロ、ルアー釣りのお客様を渡しましたが、途中で東側が時化て来ましたので、西側への瀬替りとなりました。


クロ釣りのお客様は、尾長グレや口太が釣れていました。最大40cmクラスを筆頭に、7〜8枚釣れていました。

ここ数日、肌寒い日が続きましたが、水温は安定しております。まだまだ、クロは釣れると思いますので、トライお待ちしております。




ルアー釣りのお客様は、ヒラスズキが釣れていましたが、少し食い渋りがあったようです。
写真は無かったです。


明日は出船しますので、ご予約お待ちしております。

今日は、ご乗船ありがとうございました。


天気下り坂 4月24日(月)

2023-04-24 16:30:00 | 釣果情報

今日も東側が時化ていましたので、西側の磯へ、クロ釣りのお客様を渡しました。

30〜35cmクラスのクロが釣れていました。少し海水温が上がり、大型の魚に何回も切られたと話していらっしゃいました。良型の尾長グレが、回遊していると思います。




今日は、ルアー釣りのお客様は、いらっしゃいませんでしたが、今日の潮は、海水が少し濁っており、ブリ、カンパチ、ヒラマサ等の青物に良さそうな潮でした。

他船情報では、シイラやサワラがヒットしたけど、ハリス切れがあったようです。

シイラが回遊すると、ヒラマサ、ハガツオも回遊して来ますので、連休の頃は釣れると思いますので、トライお待ちしております。


明日は、低気圧の影響で、海が時化て来ますので、出船中止になります。また、凪になったらご予約お待ちしております。


昨日、落とし物の鍵の事で 佐多岬漁協の氷販売機械の 近くに 落ちていたみたいで友人の漁師の先輩から、連絡頂き…


 私のブログにアップしましたら、地磯から歩いて 行かれた、落とし主から連絡があり、無事に相手方に 贈る事が、出来ました。
良かったです!


今日は 昭栄丸をご利用頂き、ありがとうございました。