ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

野菜ずくしは続く

2010-10-24 | 内deごはん

母から送られてきた野菜は、新鮮だけど
やっぱり・・・トラックに乗っていらっしゃったので、早めに食べるようがいいと思い
今日も野菜ずくしでご飯食べました。

あぁ~~~~とっても助かるし、野菜でお腹いっぱいになるのはホント幸せ~

そして、大切にこのお野菜は。。。食べておりまして
このように変化しました。。。。


「ナスとピーマンの味噌炒め」と「具だくさんの中華風炒め」


「ほうれん草の胡麻和え」と「オクラと納豆昆布のわさびドレッシング和え」

・・・っと、これだけ作ってみた。

ちょうど鶏ガラスープの素があったので、久々に八宝菜風でとろみをつけたから
これがなかなかの出来栄えで・・・旨かった~。


母のおかげ。。。
この年になっても、やっぱり母にはかないまへん。。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかず (ケイエス)
2010-10-26 09:29:51
おかずの量、すごくね?

なんかうちのディナーとかに比べたら
まるで盆と正月がいっぺんに!って感じがするね。
すごいわ。
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2010-10-27 07:45:30
野菜を新鮮な時に食べようと思って・・・
そしたらこんなになりました。
でもね、ちょっとずつだから。。。ペロッと食べましたよ。

あ!!!一人で食べてないから。。。(言わんでもわかる?)

・・・あはは。
返信する

コメントを投稿