ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

おりづるタワー(昼と夜)

2019-08-26 | おでかけ
おりづるタワーの招待券を頂いてて・・・
期限が近づいていたので、アポルナを幼稚園へ預けた後のぼってみることにした。








ここ・・・1回来たことあるんだけど入場料がお高くて上まで行っていない。
今回は招待券だから気にせず入れる♪
入口で、再入場がOKだと聞いた。
う~~~~~ん。
棚を作って・・・アポルナを迎えに行って・・・
それからここへ来れるのか??
でも、夜景見るためにまた入場料払うのはちょっ抵抗があった。
だから今日は気合で乗り切る一日。


朝早いから・・・人が少ない。


ココでチケットを見せた。




ショップも人がいない。




ちょっとオシャレなチケットだね。



エスカレーターも模様がいっぱい。
少し圧迫感を感じてしまうのは私だけだろうか・・・・



この階段を上ると・・・



ドーーーーン!ときれいな景色が一望できる。










こんな感じで、細い網こそあるけど、パノラマだよね。


階段上る前にこのショップでドリンク買えば、のんびりゆっくりできるね。


そして・・・


原爆ドームを上から望める。

へ~~~って感じでしょ。



一つ下の階へ。





暑さ対策でミストが出るようになっていた。



ここは・・・・

壁へ飾る折り鶴を折ったりできるところ。





机の上にカラーのキューブを置くと、その色の花火が、正面の画面に映し出されるんだって。



これは・・・



この上に人が立つと・・・



こんな感じで、人の形が画面に映し出されたよ。


ヨッティに無理やりやってもらう(笑)
ね?人の形してるでしょ?


そして・・・・
あとは・・・・





こんな感じで原爆の説明とか飾られてる。



現在の原爆ドームは・・・


こんな感じです。

この日も沢山の観光客の人が真剣に見入ってた。


ひとまず昼間の観光は終了(笑)
広島市民なのに、家から直ぐそこなのに・・・観光客と化してる私たち。


帰りは・・・そごうへ立ち寄り、新しく出来たお店へ。


はい。。。
タピオカドリンク!広島もしっかりブームは来ていますよ。
あちこちにお店ができて、しかも結構な行列なのだ。
ヨッティは並ぶのが嫌いなので、今日みたいな行列のないときしか行けないわけ。





種類多過ぎ~!!!

でもでも、お茶も、甘さも選べると知って・・・
ヨッティは大喜び。




結構な量があったし、また飲みたいな~!!!


・・・・
・・・・


そして、夜もまた訪れた。
アポルナたちは疲れて寝てたのでちょうど良かった。


夜のおりづるタワーは・・・・




入口も・・・






ドリンクコーナーも・・・なんか大人な感じに変わっていた。


では一杯飲んでみよっか。。。と!

えーーーっと。
普通の居酒屋さんで出る感じ???
写真と違うし!
というか、マジでオシャレ感ゼロで、気分台無しだった。
なんかチケット制で1杯いくら。。とかじゃなくて。
ドリンクと一品頼むとチケット使いきれそうだけど
ドリンクしかいらないって人にとっては、チケットが余っちゃうわけ。
なんで1杯いくらって支払方法にしないんだろう。

そして、すでにレモンが入ったグラスがカウンターに並んでいて
そこにお酒を注ぐだけ。
せっかくオシャレな雰囲気作ってるのに、お酒飲まない人なのかな?
私でも、もう少し気を付けて1杯を作るな。。。
こりゃじゃ誰も次を飲もうと思わないぞ??

そして・・・



階段を上る。






昼間とはまた雰囲気が違うね~。
風も通るので、涼しい。





段差を利用して、ちゃんと座るところも作ってあったし。

ただ・・・音楽が…かなり大きい。
なんだろう。。。クラブみたいだよ。
そういうところだっけ???
もったいないね~。

あんまり楽しめなかったので、とりあえずドリンク飲んで降りた。



ライトアップはきれい!!






下に居ても上の音楽が聴こえてくるので、やっぱり音楽のボリュームは大きかったんだなって思った。

そして・・・



原爆ドーム前の路面電車の線路・・・
芝生がきれい。



久々に夜の原爆ドームを見たので…記念に。


なが~~~い一日だった。
観光客気分で満喫しました!














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!! (ケイエス)
2019-10-07 06:29:44
おりづるタワーね、一度行ってみたかったのよ。
あれって私、単にお土産屋かと思ってた。
素敵なビルなんだね。
なんかのYouTubeでここを訪れた人が、ここの
レモンサワーがすっごい美味しかったって言ってたよ。
タピオカもやってるんだね。
ちょっと前まですごいブームだったんでしょう?
私が帰国するころにはブーム去ってるかな?
一度は試してみたかったから行ってみるね!

レポありがとう:)
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2019-10-07 08:34:19
そーなんよ。
私も最初お土産屋さんって思ってて
最上階だけ解放されてると思ってたんだけど
最上階へ行くのにはお値段張るんです(汗)
私の周りでも「行きたいけど高い」って人が多くて・・・。
観光客の人がのんびり行くにはいいかも!
返信する

コメントを投稿