ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

島根ふるさとフェア2024

2024-01-20 | おでかけ
島根ふるさとフェアへ行ってきた。
4年振りらしくて、すっごい楽しみだったのに
あいにくの天気。
2日間にわたって開催されるんだけど
日曜は都道府県駅伝🎽で交通規制もあるし
恒例のおかず作りもあるから
行けるのは土曜しかない。


朝から行く。
会場は球場跡地とアリーナ。

目的のものはアリーナにあったのでそちらへ。





10時オープンで、私達は30分遅れで
行ってみたが、すでに人がたくさん居た。
今までより通路が広くとってあったので
出店数が減ったのか?
食べ物関係が全部球場跡地側へ行ったからか?
とにかく、物販メインで見て回る。

一番の目的はこのお店。
金山寺みそ!





普段、スーパーとかで売ってるよりモリモリで盛ったやつが購入できるの。
りんママが居た頃は、タイミングよく事前に買ってもらってたり
みんなで蔵見学までしたんだけど。
今はね、自力でゲットよ。

後は…地元を懐かしみながら…
あちこち見て回った。













りんママのお友達のお店も
しっかり来てましたよー!
ここのどら焼きは美味しいわ。










このお店も大好き💕


島根県のゆるキャラ「しまねっこ」の
缶バッチ作りを体験しました😛




紙すきも体験したかったなぁ。



しまねっこ!
歩き疲れてたし、雨も降ってるし
フォトブースで、何と順番待ち。
横からチラッと撮っちゃった😍

外は雨。
ムムム。外で小腹を満たそうと思ってたけど
雨宿りする所が少なくて
椅子もないし…買ってもなぁ…と
ふと周りを見たら

エッグスンシングスが私を呼んでいた!
いや、単にいつもより行列がなかっただけ。
行くしかないでしょ!
だって、普段行列で、待たないと食べれないんだもん。


ハワイを思い出すなぁ。


とりあえず、女性客がほとんど!
カフェ的な利用がほとんどだから回転率悪いわ。
そりゃ毎回行列作るわ。納得。

さて、お腹の空いた私達は早速頼む。
メニュー見てたら食べたいものがありすぎて
逆に決まらない私達。

ヨッティは、ロコモコ。
コレなら間違いないでしょ。

私はエッグベネディクト。
コレまたハワイで食べたなぁと懐かしむ。

トロトロ玉子とソースがおいしかった。

ヨッティは、ご飯が炊き立てで美味しく
ハンバーグも肉肉しい感じでペロリでした。

そして、2人でパンケーキシェア。
コレもハワイで食べたが…
やっぱり、塩気のあるパンケーキだから
ソースやホイップと合うよねー。

私はココナッツソースがお気に入り。

ヨッティはグァバソースが良いと言ってたけど
最終的ににはココナッツが良かったみたい。

なんか何年振りかのカフェめしに
私は大満足でした😋💕
ハワイっぽいね。


今日買ったのは…


前回買っておいしかった鯖かまぼこ購入!

金山寺みそ!

けんちゃん漬け
中でもお気に入りは「津田かぶの浅漬け」
あっさりしてて、美味しいのだ。

燻製ナッツも試食したらおいしかったので購入。

こんな感じで食べました😋








最新の画像もっと見る

コメントを投稿