ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

久々のカレー

2021-08-10 | 内deごはん
最近作っていなかったカレーを作ってみた。

本当に数か月振り?のカレー。

もちろん作ってくれたのはホットクックさんなんだけどね(笑)



ホットクックさんに頼むから
まあ、作ったというより、食材を切って入れただけともいう。







らっきょう漬けはヨッティの手作りなり。

トマトソースが余っていたからそれも入れたので
ちょっとトマトの酸味も残っているカレーとなり・・・
美味しいんだけど、たぶん二度と同じ味は出せない気がする(笑)




盛りだくさんのサラダもね!


実は…野菜大好きな我が家なので、頑張って野菜サラダのストックを作ったのだ。


今回は・・・・
キャベツ・レタス・ブロッコリースプラウト・カイワレ大根・人参・レッドオニオン・きゅうり・水菜
をすべて切ってジップロックに入れた。
大体2~3日分。あっという間になくなるから・・・笑えるよね。


あとは・・・・


ヨッティのおつまみ用に浅漬けとピクルスもね。

毎週この調子で・・・野菜切るだけで本当に1時間かけてる気がする~。
いつも無心でひたすら切る!(笑)

しかし・・・夏はやっぱりカレーだよね。
カレーは美味しい。
また作ろうかな~。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2021-11-21 09:44:23
リンちゃん亭のカレー!!!!!!!!
あれは美味しかった。
大きな野菜がゴロゴロで私の大好物:)
ヨッティは野菜が好きだもんね~良い事だ。
返信する

コメントを投稿