ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

電光石火へ

2016-08-20 | 外deごはん

今日は何食べようか・・・・
な~んて話していたら、私もMCも「お好み焼き」が頭に浮かんだ(笑)

で・・・ちょうど買い物帰りに寄った先で

「電光石火」を発見。

そーだ!ここに電光石火できたんだよね。
私は駅前のお店に行ったことがあって、おいしかったのを覚えている。
MCは行ったことないから「美味しいの?」と聞いてくるんだけど
2人とも常太郎が好きなので、MCはそこと比べてどうかと聞いてくるのだ。
そんなもん食べて自分で確認してくれー!!

ということで、今日はここのお店に決定!!




メニューはこんな感じ


やっぱり、「電光石火」で決まりかな。
肉・玉子ダブル・そばORうどん・いか天・大葉・ねぎ
が入ってるそうな。
大葉入り大好きだから、私もこれに決定!
でも、MCは麺ダブル~




ジャーン。きましたよ~。
ちゃんと小さな鉄板にのっかってきました。
あら?私側の方が大きい??
ん??麺ダブルの方が小さく見えるねぇ。。。



これでどうだ?(笑)

あんまり関係ない?
いや、私は大いに関係ある!
だって、私の方がすごい大きいと「また大きいの食べて!!!」って
そんな声が聞こえてくるもんねぇ。。。(ホホホ)



この綺麗なドーム型がまた珍しく、MCもビックリ。




こちらが、麺ダブルの断面。


そして私の方は・・・




せっかく丸いドーム型も、ヘラで食べると潰れちゃうよねぇ。。。
それに・・・ヘラで食べ慣れていない私は、さらにぐちゃぐちゃ。
ヘラにチャレンジしてみたが、結局後半は箸で食べた(笑)
それに、この鉄板・・・お皿と勘違いしてついつい手が当たる。
そのたびに「アツッ」とやけどしちゃう私。。。
うぅ。。。お皿にしたらよかったのだろうか(汗)
でも、アツアツ食べたいしねぇ。。。次回気を付けよう(爆)

お好み焼き見たら、ソースの香もしてきそうだ。
あ~~~、やっぱりアツアツ出来立てのお好み焼きは美味しかったです。

でも、常太郎が好きかな~♪









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すげー!!! (ケイエス)
2016-08-25 08:37:06
なんかずっと更新なかったのにするときは出血大サービスのご奉仕みたいに更新するね!ぎゃはは!
全部一気に見た!
で、顔がニヤニヤしてしまう!!!
全部おいしそうでなんかすごいジェラシー感じるんだけど。
で、何よあのお好み焼きの厚さは!
ほとんどジョークじゃないのwww
私が知ってる平たいお好み焼きじゃないのね?

MC君にもらった塩レモンはチキンとか魚をオーブンんで焼くときとか使ってるよ。
確かに美味しい!さっぱりしてていい感じ。
今度から揚げにちょっとかけてみるね!
ありがとう!

それにしても二人とも食欲旺盛で元気っぽい。
いいことだ。
二人に夏バテなんて言葉はないのね?(笑)
りんママもお元気でしっかり食べてらっしゃって私も嬉しいです!!!

これからもどんどん美味しい写真をアップしてってね!
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2016-09-06 11:24:45
コメント入れるの忘れてました!!

久々の更新に笑えるでしょ?(笑)
他にもたくさんあるんだけどまだまだ…ね(汗)

お好み焼きはおもしろい形でしょ?
ケイエスさんたちも帰省した際にぜひ(笑)

これからも、ボチボチ頑張りまーす!
返信する

コメントを投稿