ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

試してみた

2008-02-25 | 日々のお話

ハードな一週間が始まった。。。

今日も忙しかったな~。

でも、『早起きは三文の徳』のごとく、良い事がありました。

良い事?なのか?と思うかもしれないけど

朝、「めざましテレビ」を観てたら、面白いサイトの紹介があったです。

 

『もんじろう』という言葉や方言などを変換してくれるサイト

http://monjiro.net/ 

 

本当はブログパーツとして貼り付けたかったんだけど

どうやらgooではできないみたいなので。。。。ガマン。。。。

 

 

ちなみに。。。。どんな言葉へ変換できるかといいますと・・・・

全部で15種類もあるのです。

 

簡単に『こんにちは。あなたに会えてよかったです。ありがとう』と入れてみた。

 

『武士語』→「ご機嫌いかがでござるか。お主に会ゑてよかったなり。ありがたき幸せ」

『沖縄弁』→「はいさい。うんじゅたーち会えてよかったやいびん。にへーでーびる」

『博多弁』→「元気しとぉや。あんたに会えてよかったばい。ありがとう」

『大阪弁』→「まいど。あんたに会えてよかったや。おおきに」

『津軽弁』→「こんサちは。なサ会えてしがたじゃ。ありがどーごし」

『京都弁』→「ごめんやす。あんたに会えてよかったどす。おおきに」

『宮崎弁』→「こんにちは。あんたに会えてじーかったやっちゃが。おおきん、おおきん」

『ルー語風味』

  →「グッドイーブニング。ユーつまりあなたに会えてよかったなんだよ。サンキュー」

『よしお語』

  →「デデデン♪×8 うィー↑↑あなたに会えてよかったです。でもそんなの関係ねぇ!

    ありがとう」

『練馬ザ語』

  →「Heyメ~ンメ~ン。D.O君に会えてYOかっただメ~ン。サンキューメ~ン」

『死語』→「こんにちわんこそば。あなたに会えてよかったどぇーす。感謝感激雨あられ」

『2ちゃん風味』→「(=゜ω゜)ノぃょぅ。おまいに会えてよΣ(; ゜Д゜)カッたでつ。ありがトン」

『ギャル語』→「⊇ωレニちレよ。ぁナょナニレニ会ぇτょヵゝっナニτ″す。ぁ丶)ヵヾー⊂ぅ」

『ナベアツ風味』と『ランダム』がありますがココに載せきれない

 

自動変換だし、コレがちゃんと変換されてるのか??と思うものもあり

私としては理解不能な変換になってしまっているものがあるんですが 

オススメはやはり1番人気の『武士語』だな~(笑)


 





 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんご)
2008-02-25 23:59:08
きゃーーん
これ面白い!!
だんご的には、『武士語』と『死後』だねぇ~
試しにやってみた!
『とうとう左遷になりました』→武士語『とうとう島流しになり候!』
左遷は”島流し”なんだぁ~
って・・・  なんでこの言葉が閃いたんだぁー!?
うぅぅぅぅぅ。。。心が病んでる
返信する
だんごさんへ (りん)
2008-02-26 00:20:32
でしょ?
朝からめざましTVでやってたのよ!
おもしろ~い!と思ってさ。。。
しかし。。。なにゆえ「左遷」???
まあ、そういう私も。。。
「死語」で変換してみたら未だに
普通に使ってる言葉がある~
・・ってことは?
私って現在も「死語」使用中

返信する

コメントを投稿