ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

タコスを我が家で

2009-11-14 | 内deごはん

今日は目覚めの良い朝で、張り切って朝食を作った!
使ったのは。。。これ!

タコシーズニング(HOT)
(朝から??とか言う声も聞こえそうだ。。。。)

これは”また”ケイエスさんからの頂き物。
私ったらケイエスさんのお陰で、何食生きながらえれるでしょうか。。。
本当に大助かりで、日々の食事に活躍してくれます。
ちょうど、1ヶ月前(前回)。。。。
マイルドな味だと喜んでいたが、今回は「HOT」を試してみる。

もうね、早く食べたい衝動に駆られ。。。
出来上がったのがこちら。。。


からっ!!これ、私好みの辛さかも!!
前回のは。。。マイルドで。。。そのまま食べても良い感じで。。。
今回のは。。。ご飯とかパンとか。。。と一緒に食べるとバッチリ!!
どちらも好きな感じ~!!
今日はイングリッシュマフィンがあったので、一緒に食べた。

で。。。このタコミート。。。
実は、今日の目的は。。。もう1つの頂き物。。。タコスセット!!を食す為!!

これね。

タコミートを作り終えて思った。。。
ん?箱を開けると、中にコーンの他ににやら入ってるじゃん!!
おっと。。。これってレトルト???
ガーーーーン、もう作ったし。。。
ま、いっか!!今日は作ったタコミートでやろう。。。

自分1人ならこれで良いが、友達を招待した手前。。
これだけじゃ~マズイか??と。。。他にも作ることにした。

タコスキットは。。。どうやって食べるんだ??
箱の裏を見たら。。。英語じゃん
で、ヒマそうにしてる友達に任せる事にした。。。
んがしかし、他の事をしてて、ふと友達を見ると。。。読んでないし。。。
オイ!!と突っ込むと。。。「わかんな~い」との事。

ムム。。。美味しく食べる為に。。。私が読みましょう!!
。。。。。?????(真剣に箱を睨みつける)
思うに、この情熱。。。他の事へ使えば良いのにね。。(爆)

ま、何となく??コーンをオーブンで温めましょう?って書いてある気がした(爆)
で、ちょっと温めるのを友達に頼む。
友達。。。オーブンではなくトースターで温めるとの事。

私は具材やらを揃えたり、他の料理を作っていると。。。
何やらイヤな予感。。。
・・・煙い!!

私「ゴラァ~~~~!焦げとるやないかーい
友「キャァ~~~ホントだ~
・・・・時既に遅し。
2人「ギャハハハ!綺麗に焦げ焦げ~~~!!」もう笑うしかなかった。

2枚のコーンが。。。。真っ黒(←せっかくもらったのに!ケイエスさんゴメン!)
あり得んし。。。もうね、天井にうす~い雲が出来てません??って感じで
速攻窓開放。。。。扇風機もつけて煙を外へ。。。
はぁ。。。。どれだけ私がこのタコスを楽しみにしていたか。。。
友人には分かるまい。。。。

しかし、気を取り直し、もう一度挑戦!
そんな中、他の料理も出来上がった。

ささ。。。。まずは今日のメインディッシュ!!

ハイ!!ウマイっすっ!!
友達も私も。。。なんか自分達でこれ作れるんだ~!!と感動!!

そして。。。。他には。。。


これ、ブロッコリーとサーモンのクリームシチュー!
前回美味しく食べれた「チーズトーテリーニ」を入れた。
クリーム系でもやっぱり合いますな~♪

そして。。。

このピーナッツクリームでドレッシングを作った。。。


ガドガド風サラダ(笑)

ガドガドサラダってインドネシア料理で
本来なら。。。温野菜にピーナッツソースがかかったもの。。。らしい。
温野菜じゃないけど。。。ピーナッツソースを見習って作ってみたのだ。
あ、ちなみにインドネシアへ行った事はない(爆)
4・5年前、インドネシア料理を食べに行ったとき、ガドガドサラダを食べ
美味しくって。。。自分で作るほどハマった。。。
それを思い出し、作ってみたのだ。
このピーナッツソースは、ピーナッツと食塩だけ。。。という
砂糖なしの分なので、料理にもバッチリ合う。。。
まあ、甘いピーナッツソースでも、ガドガドサラダは美味しく作れるけど~。

・・・という事で、なにげに2人で大満足でございました。

最後の〆は。。。


ハイ!お気に入りの「パンダちゃん杏仁豆腐」
もっちり~のどごしぷるん♪
あぁ~~~~今日も一日無事終了!ありがとう!


なんか、まだ焦げの匂いが。。。
気になる(爆)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タコス (ケイエス)
2009-11-15 09:44:00
>(朝から??とか言う声も聞こえそうだ。。。。)

マジで私「朝からぁ?」って言った(爆笑)
すごいスタミナつきそう(笑)

タコス、美味しそうに作れたね。
キットの中のあのレトルトは、タコソースよ。
上の写真のタコス、タコソースを上にかけて食べるといいの。

今度実践してみてね♪

スープも美味しそうよ!!!
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2009-11-15 23:14:27
朝は。。。試食よ。。。試食!!(汗)
ケイエスさんを見習い、作ってみたものの。。。
タコソース忘れてました!!トホホ。
次回必ず!!

返信する

コメントを投稿