ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

まるみ食堂へ行ってみた

2019-07-21 | 外deごはん

ランチをどこで食べようか・・・と考えていたら
ヨッティが「まるみ食堂」へ行ってみよう!とノリ気!

以前から気になっていたけど、ちょっと階段上がるし
行って人がいっぱいだったら嫌だし。。。と
なかなか行けなかったお店。

時間的にオープンしたばっかりだから良いかも!
まるみ食堂に変わる前のお店の時に行ったことある私は・・・
店内が想像できるし、そこそこ人が入れるだろうと思っていた。
お店に入ると、テーブル席はすでに埋まっており、カウンターに案内された。
やっぱり人気のお店なのね~。

そして、お互い食べたいものを注文したんだけど
何とヨッティが「から揚げ定食」を頼まなかった(爆)

いや、ヨッティと言えば、どこのお店でも「とりあえずから揚げ定食」のはず。
なのに頼まないからびっくり。


ヨッティが頼んだのは


「焼きサバ定食」


サバは半身だけど焼きたてでフワフワだったみたいよ。



私は・・・


「そばとミニ焼き鳥丼」





ちょっとずつ2種類楽しめた。
ご飯は、白米と五穀米?から選べ、量も選べる。


美味しい!
やっぱり人気があるだけあって、美味しい。
すぐ出てくるってのも良い!

やっぱりから揚げ定食が人気のようで、次々と運ばれるのを見たら
ヨッティは「次はから揚げにしよう」とつぶやいていました(笑)

お値段もお安いし、ボリュームもあるし。
このお店はヨッティのお気に入りリストに入りました(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩サバ (ケイエス)
2019-08-23 09:21:22
こないだのSABARもそうだったけど、
サバが美味しそうだね。
私子供の頃ね、サバは煮つけのほうが好きで、しかも尻尾の方を好んでいたの。
大人になったら、塩サバの方が良くて、
しかも尻尾の方じゃなくてエラ近辺のが脂がのって美味しいってことがわかった!
塩サバにご飯があったらそれだけでもうご馳走だわ~❤
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2019-08-27 08:34:35
サバ美味しい!
ケイエスさんも小さい頃は尻尾の方が好みだったのね。
実は私も!
私の場合は骨が簡単に取り除けるからって言う理由だったんだけど
今は・・・どちらでもいいかな。
脂ののったのも良いけど、相変わらず尻尾も好む(笑)

最近はサバ缶もお高くなったし、な~んかみんなサバ好きだよね。
返信する

コメントを投稿