ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

ペアメタルサーモタンブラー大実験!

2015-06-04 | ヨッティ(MC)のブログ

お店で気になる商品を発見!

なになに?!

「メタル サーモタンブラー」ってなんだ~??

説明書きを読むと… 「ステンレス二重構造で温かいものは温かく、

冷たいものは冷たく保つ優れものタンブラー」と書いてあった。

本当か~ もっと読むと

「真空断熱構造。結露防止。HOT & COLD OK、

本体内側と外側の間が真空になっているので熱が伝わりにくく、

温・冷ドリンクの飲みごろ温度をキープする」とのこと。

欲しくなったので、りんちゃんに相談…

☆購入!

購入したタンブラーがこれ



ペアで3000円/340ml

これ、りんちゃんの「ゴールド」



これ、MC「シルバー」



今日は性能を検証、実験。

Ready go!

 室内気温27.9℃ 8時start

氷を投入。



1つはタンブラーに氷



1つはコップに氷



15分後

タンブラーはほとんど変化無し



コップは表面が溶け始めている





  46分後

タンブラーは内側に水滴が付く程度



コップは、ほどほどに溶けている





待つ間、りんちゃんのタンブラーを借りてビールタイム



泡が気持ち細かいかも

2杯目



1時間後

タンブラーほぼ変化無し



コップはほとんど溶け、原形が無くなりそう





少し時間が経過したビール



ビールは冷え冷えです。



1時間16分後

コップは、完全に氷が溶けていた





3時間後

タンブラーは、まだ氷の原形を留めている。



4時間後

タンブラーは、氷の原形をまだ留めている。凄い



これだけ持てばOKでしょ~。十分でしょ~




【検証結果報告】

タンブラーは、4時間経過後も、氷は原形を留めており完全に溶けていなかった。

うたい文句の通り、結露も一切無かった。

ゆえに、うたい文句は本当だった。

お酒だけでなく、いろんな飲み物にも大活躍しそうです。

贈り物にも良いアイテムだと思う。

おわり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い!!!! (ケイエス)
2015-06-06 08:42:16
ハローMCくん!
これ、声に出して『すご~~~~~い!』って言っちゃいましたよ。
面白い実験をありがとう。
ものすごくハイテクなタンブラーなんだね。
お値段もハイテク(ぶっ)。
これってビール飲む人にとっては最高なんじゃないの?
暖かい飲み物だとどうなんだろう?
冷め難いのかなあ。
だけど見た目やっぱりあれは冷たい飲み物を美味しそうに見せるタンブラーだよね。

面白い理科の実験コーナーを覗いてるようでした。
楽しかったです!

Have a nice weekend!
返信する
ケイエスさんへ (MC)
2015-06-07 21:32:49
どうも~
ハロ~ケイエスさん!
コメントありがとうございます。

タンブラー気にいってます。
時間が経っても冷え冷えなのです。
かなり重宝していますよ。
HOTも冷めにくいと説明書きには書いてあったので暖かい温度を維持できると思います。

またヨダレ物の画像をupしますね。
良い週末を。
返信する

コメントを投稿