ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

送別会は cafe de フウカ 3BANCHOBAR

2018-03-20 | 外deごはん
今日は送別会。

そう、あっという間に送別会の日がやってきた。
ギリギリまで仕事をしてくれて、助けてくれた後輩ちゃん。
本当に感謝してもしきれない。

そんな彼女の送別会は、彼女のリクエストに応えるべく。。。
うちの会社では珍しい・・・BBQ!!となった。

お店は・・・【cafe de フウカ 3BANCHOBAR 】
ここは室内でBBQが出来るし、15名~貸切もできちゃう。
で・・・・貸切っちゃいました!(笑)



ここ、まあBBQするにはいい感じ。
15名では広すぎるかも~。

後輩ちゃんは主賓だけど一緒に買い出しも手伝ってくれて・・・
我々は最初にお店に到着。



そしてご機嫌の後輩ちゃん。


みんなが来る前に・・・と
ひとまずいろいろ室内を散策!



BBQコーナーは2カ所ありました。







1人4,000円のダッカルビコースを頼んでいたので、すでに食材も置いてあった。
まあ、これに追加でお肉買ったからね~♪

そしてまだみんなが集まる前に


勝手に写真撮る私たち。

後輩ちゃんが持っているのは・・・・焼き肉のたれ(爆)


みんなが集まり・・・BBQスタート!!
こういう時って、よく動く人と動かない人の差が出るよね~。

ドリンクもフリードリンクで自力で作れと・・・
みんな好き勝手作ってるし(爆)


我々は・・・焼くぞー!!

ってことで・・・後輩ちゃんも交じって焼き担当と化した。








え?全部??食べる??
いつものトークで盛り上がる。

チーズダッカルビは・・・・



こんな感じ~。

後は・・・ピザとかポテトとか何が出てきたかな・・・・
バタバタしててすっかり忘れ、食べてもいないぞ。。。

ひとまずいろいろ動き回って食べて・・・


焼きおにぎりもやって・・・・


みんな一通り満足?になった??

外はすごい雨。。。なのに全く気にならず
コース頼めば別に何も持ち込まなくて良いから、いいよね~。


最後の締め。。。で、後輩ちゃんがあいさつ。
本当に、彼女はみんなに好かれて必要とされつつ退職していく貴重な存在でした。

部長から「花束準備して渡してくれる?」と指令が入っていたので
近所の花屋さんで花束を予約し、各お店へお願いして
事前に持ってきてもらえるようお願いしておいたからそれを渡す。
後はみんなで記念品もプレゼント。


花もプレゼントも準備したのは私だったので
なんとなく想像出来てたけど、
花束は本当に想像以上に綺麗だったな~。
そしてプレゼントの方は、実は後輩ちゃんが欲しいと言ってたもの。
どうせプレゼントするんだから、ちゃんとほしい物をあげたかったし・・・
本人に直接聞いて、それを購入!!

大喜びだったから、よかったよかった。
お疲れさまでした!!

寂しくなるけど・・・頑張るよ。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル打たなかったら寂しいですね (ひょっこり)
2018-04-01 14:56:59
私の顔のスタンプに若干の悪意を感じるのですが気のせいですよね!?(´◡͐`)❤️
返信する
ひょこりはん! (りん)
2018-04-01 17:15:45
えー?悪意?ナイナイナイナイ!
おかしいなぁ〜、間違いなく愛情たっぷりでしょ?😘
返信する
今タイムリーに (ケイエス)
2018-04-03 09:05:33
妹と母が焼肉食べに行ったと言って私を嫉妬させていたところだったの。

BBQ美味しそうだね。
後輩さんも、顔は見えないけど、とても性格が良さそうで、元気が良くて、仕事もできそうな人だね。
そんなできる子が去っていくのは本当に寂しいと思う。わかるよ...うん。
残されたりんちゃんはまたサバイバルの日々だね。
頑張れ!!!!!!
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2018-04-05 23:34:39
そうなの。元気で明るくて仕事ができる!
みんなに馴染んでくれて性格いいんだ~。
本当にずっと続けてもらいたかった。
だってほら、うちの会社…
社員になれちゃうじゃん?
というより、まともな感覚持ってる人が少ないから、貴重な存在でした。
現在は次の子が速く育ってくれるまで頑張るのみ!!
しんどい日々よ~。


返信する

コメントを投稿