ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

海を渡るの巻き

2007-08-10 | おでかけ

 

私。。。実は海外旅行8年ぶり。

そして、1人で旅行も初なわけ。

そして英語喋れまへん。。。

なので、海外へ1人で行くなんぞ、マジでヤバかろぅ。。。と言う声もあったほどだ。

準備の時からチンプンカンプン。。。

よって、JTBのオネェさんにアレコレ質問しつつ。。。

ふと気づく。

・・・私、広島空港も行ったことない

どうやって行くんでしたっけ??バスにのりゃ~いいんよね?と言うとJTBのオネェさんも苦笑い

んでもって、何分前に空港に着いてればいいッスか?と超基本的な質問。

オネェさん。。。この人大丈夫か??と言う感じで親切丁寧に成田のゲートまでの流れを

軽く説明してくれた。。。あぁ。。。さすがです。。。ありがとう。。。

 

ま、ま、日本はなんとかなるでしょう。。。多分。

スーツケースの準備もしたが、いや~昔より軽くなったねぇ。。。

しかし、鍵をしてはならんのだとよ。。。そんなんアリ??と思ったがぶっ壊されるよりは良いか。。。

スーツケースも無くなるかもしれないと聞かされるとますます不安。。。

というか、家を出た瞬間からはじめてのお使い状態なわけで

無事辿り着けばイイんだけどね。。。

まずは。。。。

広島空港⇒羽田空港⇒成田空港⇒ロス空港

ロスで友達が待っててくれる。。。

友達も「取り合えず、自力でゲートを出てきてください:爆」との事なので

そこまでは自力しかないのだ。

 

ここまで書いて。。。チョロイじゃん。。。と思うかもしれないが・・・

コレはツアーではなく、一人旅。

助が欲しくば、自ら誰かに声をかけない限り、すすまん旅なのだ。

この年で無謀な冒険に挑む私。。。。

その割りにワクワクしつつ、なんとかなると思っている私。。。。

 

という事で、明日から海外旅行へ行って来ます!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿