ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

最後のゴーヤ

2012-09-09 | 内deごはん

ゴーヤ。。。もう今年はこれが最後。。。


今年もいっぱい食べたな~。
おいしかった。

職場の先輩の家で出来るゴーヤはなぜか苦みが少ない。
しっかりした大きさまで育ったゴーヤを
朝もぎとって、そのまま会社に持って来てくれるので
毎年、この時期は「今年もどーぞ」って感じで頂けるのである。
ありがたいね~。

また来年まで~~~グッバイである。


他には。。。



ポテトサラダ。

玉ねぎとキュウリも入れるんだけど
生クリームをちょっと入れると、どうやら劇的に味が美味しくなるらしい。
・・・って、これをつくった後に知ったんだけど。。。
生クリームなんて入れた事ない私は半信半疑。
ただ、職場でも「生クリーム入れるとお店の味になる」と言われた。

ムムム。。。それはやってみるべし!
いつかね(笑)



後は。。。。



これ。。。ただ焼肉のたれで炒めただけ。
鶏肉と玉ねぎとにんじんとピーマン。
野菜メインで炒めたら、結構ご飯と合う合う!!
コレもいい感じで野菜がたくさん食べれるし良い感じでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿