ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

初めての家族旅行~Hotel狗賓~(1)

2018-12-07 | 旅行
今日はApolloとLunaと私たち夫婦で、初めての家族旅行の日。
記念すべき日にするぞー!!と意気込み、鳥取県の大山にある「狗賓」を予約した。

予想では晴れて、ドッグラン2匹を走らせてあげるのが目的だったんだけど・・・
なんと、寒波ですって!!!
雪ですって!!

どーーーーしてそうなるのっ!
急きょ、アポ号を諦めスタッドレスに付け替えたルナ号で行くことにした。
アポ号の方が広くて断然ラクチンなんだけどね。。。
さすがに山に行くと思うと。。。安全第一!!

朝からお弁当作って、アポルナにも寒さ対策でお洋服を着てもらいレッツゴー!!



アポロ・・・ノリノリで助手席確保です(汗)
ドライブ用ベッド初体験でどうなるかな?と思ったけど、どうやら快適のご様子。

で・・・・
私とルナは後ろの席・・・
軽自動車の後ろに私…ずっと乗るのかよぉ~(涙)と思ったけど
このアポロの顔を見たら・・・譲るしかないよね~。

で、隣でルナは・・・


はい。。。この状態。

初めての長時間ドライブに耐えれるのか?と不安だったけど
心配ないみたい(爆)

ってことで、ひたすら鳥取県へ向けて行くぞー!!


途中、私の実家に寄ったらりん兄が居た。
そしてアポルナを見てビックリ!
そりゃそうだ。。。だって初めてだもんね!
アポルナの存在も知らなかったもんね。。。。
で、挨拶だけして・・・大山へ。


寒いけど、特に雪は降らず・・・でもでも天気は曇り。
大山に着くと・・・やっぱり寒い。


これが「大山」でーす。
山頂の方は白いね~。

そして・・・ホテル到着!!


「HOTEL&RESORT GUHIN DAISEN」

寒ーい!!!
スタッフの方々が、迎えに来てくれて荷物はお任せ~。





ホテルは変わった造り。。。だった。
玄関はいると2Fへ行く通路。
ロビーは2Fにあるんだね。。。なんかこじんまり。
で・・・チェックインして・・・お部屋に案内してもらう。

おっと。。。その前にお約束の・・・


Xmasバージョンの写真を!!

・・・って、アポルナがおとなしく座るわけない!(爆)







結局、こんな写真しか撮れず。
写真撮り慣れてないから、うまくいかないよね~。


さて、お部屋なんだけど・・・「ジャパニーズプレミアム」という部屋にしてみた。
他のお部屋は、洋風でここだけ和室ってなっていて・・・アポルナたちがベッドに飛び乗れる高さ。
だからケガもしないかな?と思って。
死角が少ない分いい感じ全体が見渡せそうな気がして選んでみた。


ドーーーン。

広ーい!広ーい!!
アポルナ早速探検!


ここでくつろぐことは無かったけど・・・
全て低い位置で部屋が広く感じた。(いや、そもそも広いお部屋なんだけどね。)


窓からは・・・


ドッグランが見えた。

室内は・・・


この一部屋と・・・


洗面台と


お風呂場

そして玄関がある感じ。


冷蔵庫や電子レンジもあって、何か持ってくればよかったかな。。。と思った。


あとは・・・





ペット用の備品もこんな感じで揃っていた。


後は・・・アポルナのおやつも!!



おいしそうに食べてた(笑)




アポルナ大喜びで走り回る。。。(汗)


ひとまず、夕食時間まで、少しホテル内を見て回ることに。
そして、ウエルカムドリンクが頂けるということで、レストランへ行ってみた。







こんな感じの場所。
綺麗だね~。
アポルナはこういう場所が初めてなのでキョロキョロしていた。

そして・・・ドリンク頼むと。。。


来た来た~!
アポルナにもおやつが出てきた(もちろんペロリだ!)


馬肉ジャーキー?だったかな?
あっちゅー間に完食よ。アポルナ長時間ドライブの疲れ無し!(笑)


親バカ?的な感覚で、アポロが一人でソファーに座っているところを撮りたくって






ハイ!!3枚目にしてこちら向いてくれました(爆)


ルナは・・・・







ハイ!!彼女はおやつも食べきって退屈そう。。
アポロより落ち着き払っています。


とりあえず・・・ホテルの探検もしたし・・・
このホテルには室内ドッグランもあるから、そこにも行こうねー!と約束して
ひとまず部屋に帰ったのでした。


・・・・つづく。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿