しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

シルバーの鞄♪

2009-02-27 06:00:00 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの
おととし、パーソナルカラーを診断してもらった
しょこらですが、
「この色がアナタに一番似合う色です!」
と言ってもらったからと言って、
すぐに服やアクセサリーを全部買い換えるわけにもいかないし、
新しく、何かを買うタイミングで、
勧めていただいた服やアクセサリーを買うことに
していました。


しかしながら、
友人で筆書きデザイナーの和布己(わゆき)さんは、
おそらく、もともとの色彩センスがよいのでしょう。
頭のてっぺんから、つま先まで、ばっちりコーディネイト。
アクセサリーも、大胆で素敵です。


いいな~。
素敵だな~。
と思っていたら、
和布己さんのお宅に、カラー診断される方が来られて、
かつ、診断してもらって、すぐ、
似あう色あいの服や小物が購入できるよう安くで販売もされていると
聞いて、さっそく行ってきました。


昼休みの1時間に、抜け出して、
正味20分もお邪魔していなかったと思いますが、
和布己さんに、
「あ~。やっぱ、しょこらさん、これ似合うね。」
「ためしに、違う色の持ってみて。
 あ、やっぱアカンわ。」
「じゃあ、じゃあ、和布己さんも、これ持ってみて。」
などと、わいわい言いながら、
ホントに、自分のカラーじゃないのを持つと、
安っぽく見えるね、などと言いながら、
自分は、和布己さんに、
「うん。大丈夫♪」
と太鼓判押してもらって、
1000円のペンダントと2000円の鞄を
ほくほくで購入して帰ってきました。


なんか、このところ、散財ぎみだけど、
この数年間で、必要で買ってなかったものを今買ってると
考えると、まあ、よし!としてみました。


使ってみての感想は、イマイチ実務的でないので、
使いやすさは前の鞄のがいけてたけど、
外側は、少しずつセンスのよい人になってるようで、
なんだか嬉しいワタシ。


それに、そこに置いてあると、
「ちょっとハデ?」
という感じのシルバーですが、
持ってみると、
「なんか、しっくり来てよいんじゃない~?」
と、自分で自分を褒めるワタシ。


あ~、だめですよ。
ここで、ぺしゃっと、つぶすようなことはしないでくださいね♪
今は、自分を盛り上げて、元気になることが必要なので。


まちがっても、
「趣味わる~」
とか、言ってはいけません。
思っても、言ってはいけません。


あ~。
自分のセンスに自信がないと、やっぱダメね~。
ま、人がどう思おうと、自分がよいと思えれば良いのだ!
という所から、やはりスタートしましょう。


それでは、また。
今日も読んでくれて、ありがとう。


今日が素敵な一日になりますように。
あなたにも、わたしにも。
合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「与えることのできない人に... | トップ | 「自分に忍耐強くなる」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。