しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

ティッシュカバー作りました♪

2022-01-02 16:28:29 | ぷち自然派生活

お正月休み、皆様いかがお過ごしですか?

 

ワタクシは、冬休みの宿題にしようと思っていた案件を持ち帰っていて、年末までは、掃除や片付けに追われていたので、

※まだ終わっていませんが。。。

 

後、2日。

明日には、ヨガのクラスも始まるので、今日、正月休みにしようと思っていた仕事を片付けるつもりだったのですが、

 

9時に目覚めたとき、激しく体調不良だったため、

「こりゃダメだ」

と二度寝を決め込み、再度目覚めた正午。

 

遅刻や~!!

と大慌てでバイトに出掛ける息子を見送りつつ、超スローモードで、家事をスタート。

 

しないといけないことがあるときほど、

普段、しないことをしたくなるという不思議。

 

16時半現在、結局、まだ「冬休みの宿題」には未着手で、ティッシュカバーが完成しました~。

(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ。

↓もともとは、保険加入したときにもらった、少し大きめのティッシュの入れ物に、ビニールカバーのティッシュを入れて使ってました。

 

 

クラフト神の包み紙を、ボンドと両面テープで引っ付けて完成♪

 

想像してたときには、5分ぐらいで、ちゃっちゃと完成するイメージでしたが、以外に時間がかかり、30分はかかってしまったかも。

↓完成♪

 

何やってんだ!!

 

とはいうものの、

好きな感じのものが、身の回りに少し増えると、気持ち、良い感じで過ごせるようになる気がします~。

 

ちなみに、今朝から、なぞのアプリシャットダウン事件が頻発していて、何度、アプリの再インストールしても、再起動しても立ち上がらず、クロームで作業しましたが、こちらも写真のアップロードとか、アプリとかなら不要な作業が入り、いつもより時間がかかってしまいました。

 

それでは、また。

素敵なお正月をお過ごしくださいませ~。

合掌。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信貴山に年末詣に行って来ま... | トップ | 五鈷杵(ごこしょ)の金具が取れたので、長さの調... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2022-02-20 06:09:38
我が家も冷蔵庫に家内手作りのティッシュボックスが貼られています。
最近、破れてボロボロになってきたので、Amazonで買おうとしたら、「勿体ない、また作るから」と怒られました。

というわけで、我が家の冷蔵庫はまだまだ破れ手作りティッシュケースが貼り付いております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。