しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

「しってる できる やってる」で夢を叶える。

2024-01-24 07:40:00 | 50歳からのJUMP BOOK
皆様、ごきげんよう。

最近、YouTubeがオススメしてくれた動画で、メガネのメーカーを買収して、V字回復させたOWNDAYSの田中修治さんの講演です。



「誰でも夢を叶えることができる」

結構、聞いたことがあるフレーズですが、今回の内容は、引き寄せの法則的な、「イメージしてたら、なんだか不思議と叶っちゃった」というものではなく、超具体的かつシンプル。

「知ってる できる やってる」
の3ステップ。

ワタクシもそうですが、「知ってる できる」けど「やるのは、勇気が…」とか、「時間が…」とか「気分がのらなくて」とか、

もう、やらない理由は泉のように沸いてきて、理由を考えるところまでいかずに、してないこともすごく多いと思うのですが、

田中さんは、何をすれば良いのかを、どんどん話して聞いて、できることはなんでもやってみてを繰り返していたら、驚くような成長をしていた、と。

最後の言葉で、
「最初、この方法で叶うのは現実的な夢に限りますって言ったけど、毎日毎日頑張ってたら、神様はちょっとだけ、夢みたいな夢も叶えてくれるのかもしれない。
何故ならば、僕が25年前に武道館に立ちたいと思っていた夢は今日ここで叶ったからです。」
っていうフレーズが有り、じーんとしてしまいました。

ワタクシも、50歳過ぎたけど、まだまだ叶えたい夢が有ります。

今回の、動画、とても勇気が出たので、
「知ってる できる やってる」
の言葉を相棒に、

まずは、
「できることで、まだやってないことはない?」
と自分に問いかけ、

まだ、知らないこと、できないことも多いので、次は、

「何を知ればよい?
そのために、できることは?
どのようにしたら、できるようになる?」
と、問いかけながら、一歩一歩進めていけたら良いなって、思います。

それでは、また。
今日は、どんな素敵な出会いがあるでしょうか。
楽しいこと、嬉しいこと、沢山ありますように。
合掌

****************
奈良県桜井市の1LDK募集中です。
ヴィラ・コンフォート桜井

ヴィラ・コンフォート桜井

↓Instagramも始めました。

50歳、人生折り返し地点。
まだまだ、頑張るぞ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の願い事は2月3日までに予柷をしよう♪ | トップ | 「理論上、失敗は存在しない」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。