しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

AI「Gamma」でスライド作ってみました。(^-^)v

2024-01-17 07:44:38 | 50歳からのJUMP BOOK
皆様、ごきげんよう。

先日ご紹介したGamma。
美麗スライドっていうのが、気になってたのですが、昨日、ようやく使ってみることができました!
AI時代の資料作成にGamma(ガンマ) - しょこら の ぷち自然派生活

AI時代の資料作成にGamma(ガンマ) - しょこら の ぷち自然派生活

皆様、ごきげんよう。ワタクシ、ちょっと風邪気味でダウンしてました。最近、インフルとかコロナとか、どちらでもなかったけど熱が出てます!みたいな方多いですね♪私...

goo blog

まず、登録から…
っていうのが、結構時間がかかると思ってたのですが、Googleのアカウント連携にしたら、ワンクリックですぐ使えるようになりました。(^-^)v

スライドの作り方も、動画見ながらにしないとかな?って思ったのですが、

指示を入れる窓に、
「身体に優しいご飯の食べれるお洒落なカフェとタイ式マッサージの受けれる宿泊施設 日本語で」
みたいな感じで、後はスライド作成のボタンを2回押すだけで、きれいな写真の入ったスライドができました!

後は、説明を変更したり、写真を追加したり差し替えたりもAIにお願いできるので、とっても簡単でした。



上手くリンクが貼れなかったのですが、ちゃんとPDFに出力もして印刷も出来ました♪

こういう書類を作るのって、ゼロから産み出すのが一番大変なのと、見た目が重要なので、大枠を作って、レイアウトまでしてくれると、楽しいところ、こだわり部分は自分でできるので、本当に良いとこどりです。

また、提案される写真が、どれもオシャレなので、作業していてワクワクするし、本当に良いものができそうな気がします♪

今日は、どんな良いことが有るでしょうか?
自分の為に何をしますか?
今日という日が実り多き一日になりますように。
合掌。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まず、ラーメン食べなはれ」~気... | トップ | しょこら 世界最高のメンターに弟子入り できるかも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。