しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

「まず、ラーメン食べなはれ」~気分が落ち込んでる時に効く言葉~

2024-01-16 07:17:55 | コトバのチカラ
皆様ごきげんよう。

このところ、風邪気味で調子が悪く、昨日も早目に休んだのに、今朝は頭が割れるように痛く、ブルーな気分で目覚めました。

したところ、大好きな岡田斗司夫さんの動画が目に止まり、ぼんやり見ていたのですが、

「ジャリンコちえ」のおばあはんの言葉、
「まずはラーメン食べなはれ」
が紹介されていました。

そのこころは、人間寒かったり、お腹がすいていたりすると、気分が落ち込んでくるので、何か深刻な悩みがあるときは、まずは暖かくしてお腹を満たしてからにしよう、ということ。

なるほど、なるほど。

そういえば、昨日も休み明けで職場寒かったなぁとか、寝てる間も暖房切ってるとので寒いなぁとか思いながら、布団乾燥機をオンにして暖をとっていたら、

少し前に鎮痛剤のイヴを服用してこともあり、頭痛だけでなく、気分もスッキリしてきました。

単にイヴが効いてきただけかもしてないし、布団乾燥機の暖かさで体温が上がったのが良かったかもしれないし、もしくは、チエちゃんのおばあはんの言葉が効いてきたかもしれないけど、

何にせよ、今日も一日頑張れそうです。
感謝。

そんなわけで、もしかしたらアナタにも効くかもしれないので、気分が落ち込んだ時に見てみて貰えるように、リンク貼っておきますね。



今日は、どんな良いことが有るでしょうか?
素敵な事が有りますように。
合掌。

***************
【募集】
奈良県桜井市近鉄急行停車駅 大和朝倉駅徒歩6分1LDK入居者募集中です。(^-^)v
ヴィラ・コンフォート桜井

ヴィラ・コンフォート桜井

Google広告にもチャレンジしてみたのですが、驚くべき事に、表示数ゼロ。(>_<)

自分で物件名検索しても上がって来ないので、上位に表示される工夫が足りないようです。(・・;)

内見者様ように、ポップや飴ちゃん、ホッカイロなども設置してきたので、感想などあると良いなぁ。

次は、Facebook広告にもチャレンジ予定です♪

頑張るぞ~。

最後までお読み頂き感謝です。
そんなアナタに嬉しい事が沢山訪れますように…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴犬動画で癒されよう♪ | トップ | AI「Gamma」でスライド作って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。