しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

ダイエット中なので、はちみつトッピング。【追記】結果報告載せました~。

2021-08-29 00:21:56 | 食べ歩き日記。
今日は(あ、もう昨日になってしまった)は、午後から、かなり頑張ったのと、

息子の晩御飯が不要だったので、お気に入りのカフェ(レストランかも)「あずさ珈琲」に立ち寄ることに。

少し、遅めの時間ということもあり、店内の人もマバラな感じ。

あずさ定食とかカレーにしようかとも思ったのですが、疲れていたこともあり、食欲があまりなかったこと。

ダイエット中ということもあり、お腹すいてないなら、食べない選択もありかと、スペシャルみるく珈琲にはちみつトッピングにしてみることに。




え?
ダイエット中なのに、はちみつ?
しかも、生クリームあるやん!!

って、感じですが。
良いの。
定食やトースト、デザート系と比べたら、微々たるカロリーよ。

って、こういう所が、ダイエットがガンガンに進んでいかない原因なのですが。

それでも、目標の53kg台まで、かなり近づいて来ました~。


生クリームをinしてしまったものの、食べた量自体は少なかったので、明日の計測では、きっと減ってると期待してます!!

ま、我慢しすぎるのも、体に悪いってことで。(^-^)v

それでは、また。
今日も、お疲れさま。
良い夢を。
Good dreams!!

【翌朝追記】
作戦、成功♪
体重、めちゃ、減りました♪


そういえば、胃を休ませるのに、固形物を止めて、水分とドロドロ系の食べ物だけ食べるっていう健康法有りましたね~。

毎日でなければ、案外、良い選択だったかもしれないです~。

ではでは。
簡単ですが、報告まで。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンのセルフ掃除と暮ら... | トップ | アイリスオーヤマの家電は10年保証あり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AZM)
2021-08-29 07:25:11
おはようございます。
ダイエットされているんですね。無理なく頑張ってください(^^)/
私もダイエットで5キロ落としました。朝食を抜いて午前中は水分多めで今もそのまま維持しています(^^)/
返信する
Unknown (shoko870)
2021-08-29 09:34:39
AZMさん
いらっしゃいませ~。
相変わらず、「返信する」の機能が上手くいかないので、通知されないと思いますが、申し訳ない。(>_<)

5キロも減らされたなんて、すごいです~。
朝ごはん抜くのは、良いですよね✨
ワタシも、もともと、晩御飯の時間が遅いため、朝は全くお腹が空いておらず、食べて無かったのですが、
「朝は絶対食べないと脳が働かない」
っていう方がおられて、食べるようにしたら、激増しました。(>_<)

今は、ヨーグルトとか、果物とかを軽めと、飲み物だけにして、昼までにお腹空いたら、ロカボ系のおやつを摘まむとかにしたら、また減り始めました~🎶

コメント、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。