しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

法隆寺 灯籠でライトアップ中。。。

2021-11-06 17:08:48 | 
法隆寺に来てます。

何やら、多数の灯籠でライトアップされていました。






↓今日明日限定の「和のあかり」という企画とのこと。

↑コロナ禍ということで、ライブ配信もされるとのこと。

奈良県の「聖徳太子 没後1400年記念」ということで、無料のイベントも有る様子。




こちらは、既に締め切られているようですが、海老蔵と東儀秀樹も参加するようで、無料で見れるなんて奈良県ふとっぱら!!

灯籠の方は、申込み不要で見れますし、今点灯されたところなので、お近くの方は見に行かれても良いかも~。

それでは、また。
皆様に素敵な時間が訪れますように。。。

合掌





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン2回目 打って来ました~。 | トップ | あずさ珈琲 12時までのブラン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h_tutiya)
2021-11-07 05:20:54
こんにちは、法隆寺と書くと呼ばれたと思って出てくるよんたまでございます。
私の小さい頃はこんなお祭りしてなかったのですが、風情のある写真に驚き、懐かしく思いました。
見覚えのある風景がオシャレに変貌してる様子はまるで、ゴジラや仮面ライダーが、シンゴジラやシン・仮面ライダーになったみたい。
ご紹介ありがとうございます。これがあの法隆寺かと美しい写真に目を見張っておりました。
季節の変わり目です。身体に気をつけて。更新楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。