しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

今日もお疲れ様!

2012-10-14 15:39:28 | なんちゃって!ワーキングマザー。
昨日に引き続き、今日も、期限の迫った仕事をやっつけるために
休日出勤してまいりました~。


正直、結構キツイですが、
それでも、今日は、近所のドッジボーラー母が
こうたんを映画に連れて行ってくださることになり、
今日も、何とか仕事させていただけた訳で、
感謝☆感謝です~。


仕事、仕事で、家事も息子の事もおろそかになりがちな
しょこらで、お恥ずかしい話ですが、
やはり、お仕事させていただいての生活なので、
最優先は、どうしても高め設定になってしまいます。
(子が病気の時は、子供第一にしたいですが~。)


ドッジボールにおいても、すごく一生懸命自主トレとか
されてるお子さん達が、ぐいぐい成長目覚ましい姿を見せる中で、
練習しなくても、才能のあるところを見せるお子さんもあり、


こうたんはと言えば、人並みに練習しててもパッとしない感があり、
人並み以上に努力しなければならないところで、
自主トレに付き合ったり、
自主トレしようという意欲を持たせる言葉がけをするなり、
母としての重要な役割を発揮すべき場面なのですが、
これが、どうにも。。。


仕事してるか、審判してるか、応援してるか、
ダウンしてるか、という調子で。
家では、概ね疲れて倒れてる事が多いので。


まあ、母がこんな調子でも、
自分で上手くなりたいと思えば、
友達と誘いあって、何とか自分でやっていくでしょうか。。。


低空飛行ではあっても、6年生まで続けさせること!
という、目標を掲げて頑張っている しょこらですが、
できれば、一度しかない小学生時代に、
一瞬でも、輝いている瞬間を残して欲しいな~と思う母心でした。


今日は、そんなこんなで、せっかく映画に連れて行ってもらってる間に
お仕事をさせていただける時間を頂いたのに、
疲労からか、風邪からか、体調不良でダウン。


最低限のことだけ仕上げて、帰ってきました。トホホ。
せっかくなので、今から、少し横にならせていただきます~。


今日もホントにお疲れ様。
明日からの一週間も、気張って乗り切りましょう~。
Have a nice week!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお疲れ様! | トップ | メールでアラート(注意喚起)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。