しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

春は「ぎっくり腰」「ぎっくり首」が多い?!

2021-03-23 07:14:19 | 簡単!手当法&健康法 ほか自分の体と付き合うあれこれ。
今朝のウェザーニュース↓のタイトルですが、春はぎっくり系が多いんですね。

「春腰痛」や「ぎっくり首」にご用心 春に起こりやすい理由とは?(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/1587b7b6ddb6bf97f20d6b03bfba4da9d345f03d

体が固くなってるのに気づかず動いて痛める、という事らしいのですが、

そういえば、朝のストレッチは危険って聞いた事が有りますが、それも同じ考え方かもですね。(^-^;

先週から始めた朝活でストレッチやってたのですが、一つ朝からきついなーという方のがあったのでした。

そのときに痛めちゃったのかもですね。

暖かくなってきたので、お客様の動きも活発になってきたな~と感じる事も多くなって来ましたが、皆様も動く際は、体をじっくり目覚めさせてからにしてみてください。

それでは、また。
今日も素敵な一日を。
Have a nice day!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ならやまと整形外科スポーツ... | トップ | ならやまと整形外科でぎっく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。