しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

ならやまと整形外科でぎっくり背中の治療受けました♪

2021-03-24 08:07:54 | 簡単!手当法&健康法 ほか自分の体と付き合うあれこれ。
先日、診察待ちしてるところまで、ご紹介させて頂きましたが、その後の治療内容と経過のご報告させて頂きますね♪

レントゲンの結果、骨には問題なく、背中から腰の筋肉が固くなってるのと、大量の空気が腸に写っているとのことで、腰に負担が来てるだけでなく、お腹も具合ご悪いのでは?との事でした。

処方は、痛み止め、胃薬、筋弛緩剤、湿布、骨盤ベルト。

診察が終わって、薬局を出たときには21時まわっていて、ヘロヘロでしたが、処方されたお薬が効いたのか、久々にゆっくり寝れて、昨日は一日体が楽でした。

看護資格のあるかたに聞くと、かなり強い成分が薬にも湿布にも入っているらしく、「薬で抑えられてるだけだから」って念押しされました。。(^-^;

にしても、体が辛いと生活に支障が出るので楽になるのは有難いですね。

来週もう一度行ってリハビリに通うか検討する事になりました!

ならやまとリハビリ整形外科クリニックのアドレスは↓こちら。

それでは、また。
今日も気持ちの良い一日になりますように♪
Have a nice day!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は「ぎっくり腰」「ぎっくり首」が多い... | トップ | 芝ワンコの夜泣き。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。