しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

メイクって、すごい!

2021-08-06 07:33:55 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの
おはようございます。

苦手な筋トレや朝ウォーキングで、絶賛、進化中のしょこらです。

少し、前に、「中国男優さんのメイクがスゴい!」という記事を書いたのですが、↓
※この方、楚淇(そき)さんと言って、本当はコスプレーヤーだったようです。(^-^;


メイクのビフォーアフターが衝撃すぎて、
「メイクのちからって、すごいな~」
と、50才を目前に、これまで日焼け止めと眉毛とリップしかしてこなかったのが、ちょっとアイメイクにトライしてみようと思ったところでした。

ただ、もともとが不器用で、朝早く起きれないことから、ワタシが目指すのは「時短メイクだ!」と早々に、決定し、検索したら、やはりすぐに沢山ヒットしました。

その中で、SACHIさんという方なのですが、寝坊したのに、むしろ、
「せっかくだから、時短メイクを撮ります!」
って、撮影を始めちゃうオチャメな方の動画がのビフォーアフターも、衝撃レベル。





なんか、骨格まで違ってる気がする。

時短メイクなのに、コンタクト入れて、二重にして、あれこれ作り混んでるので、かりに時短であっても、私にこのスピード感でこれだけのメイクをするのは無理なのですが、


見てて、楽しいし、元気が出ます。


何より、お化粧すると、ビフォーアフターで、こんなに印象が変わるんだ!と思うと、仕事する上でも、いろんな事が変わってくる気がします。

やっぱり素敵な印象の人の方が、話してて、気持ち良いですもんね。


気持ちを作ったら、実際に、ワタクシが実際に、目指すメイクの方向性を探して行きますが、

お。
有りました!!



うん。
可愛い。

この方、57才だったかな。
しゃべってる姿も、とってもチャーミング。

使用してるアイテムも少ないので、ちょっと真似出来そうなところから、始めてみようかな~。

それでは、また。
今日が昨日より素敵な1日になりますように。

Have a nice day!

追伸:冒頭で紹介した楚淇(そき)さん。
アフターだけの写真や動画集めたのを見つけた記事も書いてるので、楚淇(そき)さんの写真や動画をもっと見てみたい方は、↓こちらもドウゾ♪




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶賛、朝ウォーキング継続中。~歩... | トップ | 月に願いを。~明日は新月。新月のワークしてみませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。