流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

フクシマ

2012年11月27日 | 日記
福島が
フクシマとも表記されるようになって 1年8ケ月

福島に
会議と研修に 行ってきました

福島も雨
車窓から 見える景色は
どこを見ても 何の変りも無い

普通の林


普通の田んぼ


普通の川



見渡す限り

普通の 東北の風景です

でも

この 普通に見える場所で 普通に暮らすことが どんなに大変なことか


思いのまとまらぬ 文章です ・・・


明日は
徳島県で 禅をきく会 開催です




ちなみに
明後日は 高知市内にて 開催です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の空 | トップ | 早起きは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿