流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

今、センターでは

2012年05月29日 | 日記
駐車場の奥で
ツユクサが 涼しげな花を咲かせています



ツユクサというと
つい ムラサキ色の花を連想しますが
この 白い花のツユクサというのも キリッとしていてきれいです

こんなに
楚々とした花が咲く 教化センターですが
センターに勤める 若い二人のお坊さん(役職名=賛事)は大の辛党
外食の際は「辛い」という表示のあるメニューを見ると 目がキラリと光ります

今日のお昼は
台湾料理という看板のあるお店に入り
見ただけで カラッ!! と言う感じのメニューをオーダーしました

味見をさせてもらったら・・・喉が! (>_<)  ・・・ ありえません (T_T)

激辛ラーメンを
汗だくで食べる Y児君と
そっちが良かったかなぁ?と言いながら
これまたやっぱり 辛そうな定食を食べる Y一君

多忙な毎日をすごしている反動でしょうか_ _ _ _ _(・・;)

センターに帰って
ツユクサを眺めながら
あまりのギャップに タメ息の和尚でした・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しげというか・・・ | トップ | 不安定なお天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿