流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

え!?

2014年12月27日 | 日記
昨日で
ご用納めとなり
お休みとなった方も
おられるのではないでしょうか?

和尚は といえば
お寺に ご用納めは ありません

なんだかんだと
出たり入ったりの 一日だったのですが

きょう
車を 走らせながら

思わず え!?
と 思いつつ通り過ぎ

でも
やっぱり
あれは・・・と

用を済ませた帰り道
車を停めて 近寄って見たのが



これ
やっぱり 桜ですよね?

すくないながらも
桜の木の あちこちに 花が咲いていました

寒桜なのか 早咲きの桜のフライングなのか

どちらにしても 師走のひととき
きれいなピンク色の花に ほのぼのした 和尚でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから | トップ | ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿