流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

野菜天ざる

2021年10月13日 | 日記

おはようございます

 

きのうは

オイル交換のついでに

足を伸ばしてうどん屋さんに 

 

訊ねたのは

手打ちうどん"あかみち”

 

これまで

初回は冷かけ

二度目は生醤油と

食してきたので今回は・・

 

   

 

野菜天ざる”中”

揚げたて熱々の野菜天

美しく たおやかな麵

甘めで椎茸の風味が効いた出汁

とても美味しくいただきました

 

お勘定をしていたら

大将から

久しぶりでしたねと声をかけられ

 

常連とはほど遠い3回目

前回の訪問は梅雨の最中の頃

よく覚えていたものだなと驚きつつ

 

まあたしかに

繁忙時間を避けて

ウドンを食べに来て

その姿が作務衣となれば

怪しげ感満載で覚えられるか・・

 

Have a good day ! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい・・ | トップ | 最盛期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿