流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

蒸し暑い一日

2013年07月29日 | 日記
日本海側に
豪雨をもたらしている前線は

瀬戸内側にも 降雨と
蒸し暑さを 運んできました

今夏は
記録的な集中豪雨が 多発

あらかじめ
準備が出来ない分
被害が大きくなってしまいます

いざという時の
迅速な対応を 一人一人が
心がけるしかないのが 実情のようです・・・


そんな
異常気象のせいでしょうか?
二度咲きをしている コデマリに 出遭いました



一枝だけでなく

株全体に
春に咲き終わった 花がらと
二度目の 花と蕾が ついています

じっとしていても
汗がでるような 蒸し暑さのなか
白い小さな花が揺れて 一服の清涼剤 


明日も 元気で (^_^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ | トップ | 雨が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿