流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

ようやく

2014年03月02日 | 日記
と云うか
なんとか と云うか

そろそろ
日が陰るかなという 日曜日の夕方
最後まで残っていた 大鉢の植え替えに 着手 

作業を 始めたころは
まだ 余裕! 余裕! と 大風呂敷だったのですが

植替えで出る
大鉢の 土をふるいに かけ
先日 買い求めた モクレンの 地植えをして・・・などと 精を出していたら

まだまだ
日の暮れるのは 早く 




作業が 終わる頃には
すっかり 日暮れてしまいましたが
どうにか こうにか 大鉢は 本日で終了 



でも・・・
まだ アジサイと ホトトギス etc etc ・・・ どうしませう 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禅をきく会 | トップ | 3月3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿