流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

レモンです

2011年12月29日 | 日記


金柑でしょ?
と言われてしまう
ミニレモンと樽鉢に同居しているレモンです

さすがにこれは
正真正銘、誰が見てもレモンです (^_^;)

ミニレモンの木には実が鈴なりに生っていますが
今年、レモンの木に実が付いたのは このレモン一個だけ

このところ
だいぶ色づいてきたのですが
レモンの実が熟す というか 収穫期というのは何時なんでしょうね

確か、夏みかんは ひと冬越えて翌夏の収穫といった話を聞いたことがあるような無いような・・・

さりとて
花の無いこの時季
黄色い色が華やかなので、摘むのはもったいなくて、このままにしておくつもりです

寒さに負けず 頑張れレモン 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« - 0.5度 | トップ | 黎明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿