流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

おめでとう

2010年07月19日 | 日記

昼前、
当寺坐禅会に阿波池田(徳島)から参加されているお寿司屋さんの大将が満面の笑顔で来寺

(^_^)和尚さん、これから大阪に墓参りに行ってきます(^_^)

昨日の坐禅会は欠席した大将ですが
土曜日の欠席メールで男子の内孫誕生を知らせてくれていました。
本当に、文字通りの満面の笑顔で、その笑顔を見ているだけで嬉しくなりました。
心の底から湧いてくる笑顔は、周りまで笑顔にさせるんだなと、あらためて実感!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏 来る | トップ | 暑い日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿