流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

イタタ

2013年07月20日 | 日記
このところ
根を詰めることが 多いせいでしょうか?
頭痛と 腰痛が ダブルで押し寄せました 

これは イカン! と
かかりつけの 接骨院に 駆け込むと 

頭痛は
いつも通り 眼精疲労からの 緊張性頭痛

腰痛は
下肢の裏側への痛みがないので
ヘルニアとか スベリ症の心配はないだろうとのこと

「まあ ストレスですね
 こんなに ひどくなる前に 来てください」と先生から

そういえば
ここ2・3年は 腰痛が出ても
湿布薬だけで 済ませて ちゃんとケアをしていなかったなあ と反省 


治療を終えて
ヤレヤレと 外に出たら
なんだか 景色までが元気に 見えました




さあ! 明日も 元気に (^_^)v
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から | トップ | やや快方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿