流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

日帰りで海外?

2010年08月27日 | 日記
子供の夏休みの宿題追い込みの合い間をぬって
午後2時出航の女木島行きにギリギリ間に合って日帰り海外渡航へ
瀬戸内海は白波が立ち、思いのほか風のある20分の航海

女木島の港から徒歩5分で「どんぶら子展」会場です
入り口にはチラシに使われた原画
入ってすぐのコーナーにも同じ作者の作品です








学生たちの作品は完成作品だけではなく
作品展示で知り合った地元の方の依頼をうけた現在進行形の作品も・・・
ただ、今日になって吹き始めた強い風に吹かれて
養生シートが飛ばされたりペンキがこぼれたりと
期間限定の作品制作の悪戦苦闘もまた作品(^_^)と見学しつつの約2時間の滞在でした

高松行きのフェリーに乗ろうと港に行くと
時間前に乗船待ちの行列が・・・
この日差しの下で
なんで行列!?

乗ってみて納得です
クーラーのきいたソファー室は勿論、
デッキのベンチも満席でデッキの手すりに寄りかかっての20分

7月26日で掲載した鈴なりのフェリーは
女木島~高松のフェリーでした (+_+)
恐るべし! ART SETOUCHI 2010



寺に帰って
なんでこんなにお腹がすくんだろう?
あっ!?
子供の宿題に追われて
お昼を食べ外した・・・(@_@)

恐るべし!宿題 (T_T)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊予西条は雨 | トップ | 気が付けば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿