流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

ウォンテッド

2010年08月23日 | 日記
今年のお盆、
酷暑の中で汗をかいて気持ちが悪いからと
腕時計をはずして着物のたもとに入れて移動していました

ある日、お参りに出ようと腕時計をさがしたら・・・
ン?・・・アレ???

どこかで落としたようです

しかたがないと
以前、何かの応募で当たった某メーカーの腕時計で間に合わせていたのですが
昨日
時間をみると ン? ン? ン?

いったい今、何時?


落としたと思った時計ですが、どこかに置き忘れていないかと探してみたものの・・・

ダブルショックで見上げる朧月
明日の地蔵盆勤行で今夏のお盆も総送りです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キジ? | トップ | 月も、うだって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿