流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

ようやく雨が

2010年08月30日 | 日記


午後
所用で町に出ると、
急に雨がバラバラと
路面にも水溜りができています
もう少し降ってくれればと思っていたら、あれま?



こんなに晴れたということは
寺の辺は降らなかったのか?と少々ガッカリして帰ったのですが・・・



夕方5時をすぎた頃から、急に雨音が!
空になっていた250リットルの雨水用のタンクが一杯になりました
日課になっていたお風呂の残り湯での植木の水やりも
明日一日くらいはお休みできそうな降り方です

雷も近いところでゴロゴロと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山並み | トップ | 夏の終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿