流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

中秋の満月

2010年09月24日 | 日記
一昨夜(22日)は中秋の名月
とは云っても満月ではなく、昨夜(23日)が満月でした

ということで、二晩続けてカメラを構えてみました
が・・・
月は、あいにくの雲間



一昨日は
半袖で良かったのに
昨日は一枚羽織っても肌寒く・・・



雲は厚いながらも
だいぶ風が強かったので我慢比べ
ようやく雲の切れ間からお月さまが顔をだしたので
22日のお月さまと比較してみると「そう言われれば、そうか?」
ちょっと影っている写真を見ると、なるほど一昨夜より昨夜の方が丸いですね



雲去りて満天の月
とまでは行かず、またまた雲が・・・
風はいよいよ肌寒く、秋が三段跳びでやってきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お中日は | トップ | 秋の夕暮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿