86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

失敗!失敗!

2013-05-02 07:16:56 | 花仕事や花屋の裏話
「5月1日、東静岡駅の1番背の高いマンション、夜8時30分頃ね。」

お得意様との打ち合わせで、ご本人は26階、お知り合いが14階に

引っ越してくるということで、お祝いの大きなアレンジの注文でした。

つい先日、このあたりの別のマンションにもお届けがあり、あーこれだなと目星を付け、

昨晩のお届け、1~2階が後輩のドクター・Kマタ(88期)君が勤務するマンションです。

もうそこに違いないとの思い込み。隣の駐車場に車を入れ、台車に花を乗せ、

ガラガラとマンションへ、常駐のアルソックの守衛さんが広~~いカウンターで

お客様にも電話を入れ、何も疑うことなく最上階へ、

出てきたのは全く別人でした。失礼を何度もお詫びし、お客様にもう一度

電話を入れてみると、「どこにいるのよ、違うよ違う“そんなとこ”じゃない

その向かえだよ。」「わかりました、直ぐそちらに向かいます。

守衛さんが、「向かえといってもかなり距離がありますよ、台車をひきながらじゃ

無理ですよ。」と言われると、意地でも行ってしまう私。

ガラガラガラガラ、自分でも喧しいと思っているところに、

暴走族風のバイクがそのエリアを歓迎するかのように、バリバリバリバリ、いつもなら

喧しいぞコノヤロー!」とやるところを、「ご声援ありがとう

そのマンションに着きました。こちらのマンションはカウンターに

制服美女が常駐のようです。あんな時間まで。

確かに凄い作りです。よく躾られた2匹のワンワン(トイプーで吠えない

噛まない、飛びつかない、エリア外に出ない)が迎えてくれて、先にお買い上げ

いただいた、当店の大きなアレンジに感激、「飾り場所だな~」とつくづく。

しかし、近頃のマンションやSCは紛らわしいんだよ、“マークス・ザ”だの

“タワー”だの“マークイズ”だの、これからのマンションは“山崎”だの

“響”だの“竹鶴”がいいんじゃない?


帰りは台車が軽く、更に音は喧しく、畳んで片手にさげて歩きましたが、

ちょっと大変になり、またウイリーで音を消し、静かにガラガラで駐車場へ。


しかし、夜の東静岡駅周辺の景観はすばらしいですね、どこかの都会に

降り立ったようです。広々しています。歩道も横に10人楽々並んで歩けそう。

開業医さんだらけで病院団地、銀行類も完備。いや~素晴らしい。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿