86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

子供じゃないんだから(-_-;)

2015-11-26 22:52:34 | 管理人と遊ぼう

子供のころ、零戦や紫電改や隼がスピットファイアーとかグラマンを撃墜する爽快感

を求め、劇画や漫画を読みあさったものでした。小松崎茂さんの挿絵にはしびれっぱなし

てしたね。それが今では超音速の世界、ロシアの戦闘機をトルコの戦闘機が追いかけながら

無線で警告を10回、そんなもの聞こえねーよとロシア。

これと比較しちゃいけないけど、今、車のドアの施錠解錠はワイヤレスキーが

殆どですが、それを時速40キロくらいの路線バスから解錠するおっさんがいるんだな。

ここに。 私の車は唐瀬通り沿いの月極め駐車場に止めてあります。

唐瀬車庫に向かうバスの進行方向の右手になります。その日の私のバスの席は進行方向の左側でした。

駐車場が近づき、鞄からキーを取り出し狙います。バスの右側の席には他の乗客がいます。

まさかそんなことをしていると思わせないように、「ピッ」

チカッチカ、今撃たれましたよ」と車から返事がありました。爽快でした。

距離にして15メートル。車の傍らに立っていたN 子さんは何事が起こったのか、

全くわからなかったようです。その日はバス停から駐車場に直行し、

近くのホームセンターに嵩物を買いに行くところでした。


さて、おバカなお話はこれくらいにして、ちょっとコチラに目を通していただきたい。

こんな知識を得ながら元気でいたいですね。(今まで気にもしなかったのですが)



今日、売り場で「本当に眠くて眠くて」このまま意識不明になりそうでした。

「メガシャキ」でも買ってこようかと思いましたが、ストックにみかんが1個あり、

これでも食べてみようかと、食したところ、眠気が素っ飛びました。

特別酸っぱいという訳ではなく、どちらかと言えば甘い方。

そのあと、たまたまスマホでこんな記事を見つけました。

これです。2番目にありました。


最後はコレそれでは明後日。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿