86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

まいったな~~~

2014-06-24 18:44:35 | 管理人のぼやき

フェイスブックとライン、ラインのことはよくわからないが、

「既読なのにコメントがない」ということで友人関係に亀裂が入るとか。

もちろん若い世代だと思います。

フェイスブックは既読かどうかは読み手が申告しなければわからないわけだから

気楽でよいと思いますが、「友達関係」の方には、メールで

「●日は○○さんの誕生日だから“おめでとうメッセージを送りましょう”」

などとおせっかいをされてしまう。


私の職場でも店長を始め数十人以上の方々がFBに登録をされていると思いますが、

私はその中の5人位の女の子とだけ「友達」になっているので、閲覧自由とはいえ

そんなにFBでの存在は知られていないと思います。


しかし、FBにおめでとうのコメントは入ってくるし、通路でのすれ違いに

「おめでとう」の言葉やら、ちょっとしたプレゼントやらを

いただけるので嬉しくないことはありません。


さて、そこでFBでは年齢をオープンにしない設定を選択しているので、

その中の一人の娘っこが「Yダさん、おいくつになられたんですか?」

ときたので、「おう、喜寿だよ喜寿!」「へー、もっとお若く見えますよ」とマジ。

もう一人の娘っこに「あいつに喜寿っていたら本気にしたようなんだよ」

といったら、2人とも30前後なのだが、正直なところ60前後から~70前後は

わからないんだと。「77で売り場に立つか」と言ったら

「Yダさん若いから・・」って言われても複雑。

そうだ、俺が最近の25~35位の女の子の年齢を当てられなくなったのと

同じなんだな、おそらく。



auのスマホのサービス

いくら一人一人のお客様のデータをとったとしても、なかなかこんなサービスは

できないね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿