散歩の時間

東武東上線をたどりながら池袋から秩父湖まで散歩をします。その様子をスライドショーでご紹介します。

田舎の家をリホームする   何を書こうかな

2007-11-13 23:17:08 | リホーム
「リホーム」というカテゴリーを新設はしたのだけれど、具体的なリホームを書いても面白くないと思いました。

ペンキの塗り方とか、コーキングのやり方とか、CF(クッションフロア)の張り替え方とか、ブログで自慢したい気もする。

けど、そんなのはホームセンターに行けば、やり方の小冊子が無料でもらえてそのとおりにやればできるわけです。

実際そうやってだんだん覚えたわけなのです。

あとは、そういう仕事が好きかどうかだけです。

私は子どものとき、図画工作だけが得意という女子には珍しいタイプの子どもでしたから手仕事は好きなのです。

ダンナは壊れているものを見たら修理しないではいられなくなる病気です。

格好の獲物が目の前に出現したのです。

きっと、この日々の為に、昔、この田舎の家を買っておいたのだと思います。

そうだ、そうだったのだ!

「あーそー、勝手にやってれば。」と、つぶやいていますね。



そこで、毎週のように行くわけだし、リホームばかりやっているわけじゃないので、田舎のよかったことや、すごいお店や、特筆すべきことなど書いていくことにします。

あと、建売住宅というものがけっこういい加減なものだということもよく分かったので、「ここがいいかげん!」と言うところを紹介したりしましょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。