散歩の時間

東武東上線をたどりながら池袋から秩父湖まで散歩をします。その様子をスライドショーでご紹介します。

秋になったから梨を買った

2012-10-08 09:28:40 | Weblog
やっと梨が買えました。


このお店で買おう、と思っていたお店ではありません。

あんなに考えて決めていたのに。

実はここを通った時間は朝の9時前です。

早すぎてどこもまだやっていないのでした。

このお店だけ開いていたので寄りました。

でも、よかったです。



畳に梨を並べて売っています。

風情があります。

今は3種類の梨が売られていて、全部の味見をさせてくれました。

楊枝に刺さった一口なんていうけちなもんじゃありません。

食後に食べる1回分のデザートくらい食べました。

おまけもしてもらったし。

楽しい買い物をしました。

この時期は、全部のお店がやっている時間に通ったら楽しいだろうなぁ、という道路です。

でも、最盛期は8月下旬から9月上旬なんだそうです。

そういうわけで、どのお店もいいお店なんだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。