猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

リクちゃんの人馴れトレーニングが楽しくなってきた〜

2017-01-29 21:37:12 | 2016年ムクちゃんリクちゃん保護

保護猫が1匹になってリクちゃんにとれる時間も増えてきたのか

人馴れって進むとおもしろいようにすすみますね。

8ヶ月ほどまったくなつかなかったリクちゃんなのですが

出て来てくれるようになりました〜

うれしい〜

やっとだよ〜

こっちおいで、おいで〜

まだこわごわ柱からのぞく姿のかわいいこと!

鳴きながら柱にすりすりします。

甘えたいんだね〜

早く、おいでおいで〜

照れ隠しにのびをしたり、舌をぺろぺろしたり

大きな体で、なんてかわいいの!

リクちゃん〜

猫なで声、全開です!!

最近は出窓のかごベッドにはいって

ここならなでなでしてもいいよ〜

さわるとびくっとお顔をすくめていますが

もう終わり??な顔もして

人馴れトレーニングも進むと楽しいですね。

ベタベタななつこい子もかわいいけど、こういう分かりにくいかわいさも

たまりませんよね〜

お見送りもしてくれるようになったら

ドアを閉めるのがせつなくなるくらいにまでなりました。

ドアを閉めるとドアの付近にとことこと歩み寄ります。

さみしいの??

母にはもっとすりより、お腹をみせゴロゴロとなでてもらって

いるようです。

なんでそんなに差をつけるの!リクちゃん!!

 

リクちゃんを保護してよかったと思えるには

幸せに暮らしていただかないと思えません。

今年は、もっともっとリクちゃんを幸せにしてやりたいと

思っています。

この大きな体をだっこしてみたいなぁ〜

わしわしとなでまわしたいなぁ〜

そんな日も遠くないと思えるこの頃です。

 

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

リクちゃんの幸せをみつけよう〜

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のTNR、餌やりさんの理解... | トップ | 1月2回目のTNR、寒波で猫がい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。