猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

サバサバ兄弟、ルンバシンバ幸せになりました〜

2018-12-27 22:00:38 | 2018年 保護猫、預かり猫、代理募集

サバサバ兄弟のルンバ、シンバ

少し前の話ですが

正式譲渡のあいさつにいってきました。

2匹は、9月のTNRであまりになつこくて

保護しました。

他にも子猫が10匹くらいいたと思うのですが

外でもだっこできて、目薬も差せる程の人なれ度。

こんな猫なら、すぐに家猫になってくれるだろうと

見込んでの保護となりました。

私たちの期待通り、すぐに里親さんが決まりました。

ルンバは、譲渡会でエントリーをいただき

中学生の息子さんがおられるお家にいきました。

いつも息子さんのお部屋にいてるそうですよー

キャットタワーも買ってもらってました!

困った事はありませんかとお聞きすると

とてもいい子にしてるそうで、なんの問題もないそうです。

脱走防止に網戸にフェンスもつけてくださっていました。

 

シンバくんは、高校生の娘さんのおられるお家にいきました。

思春期に猫がいるっていうのもいいですね。

いい友となり、兄妹となってくれます。

前の猫さんをなくしてからは、迎える気になれなかったそうです。

性格はまた違うけれど、同じような毛色のシンバくんが来てくれて

家が明るくなりましたといわれていました。

また、トイレまでついてきてドアの前で待ってる姿が

かわいくて、シンバくんと家族になれてうれしいです

といっておられました。

お布団にもいれてもらってるそうです。

すっかり甘えたさんだね。

テレビもみてますよー

 

ルンバ、シンバともにあいさつにいくと

ひとまわり大きくなってました。

それにしても、逃げる、逃げる。

いつもながらなんで(笑)??

 

あんなになつこかったルンバ、シンバくん

すぐにお家になじみそうだと思ったのですが

しばらくは緊張して、食欲もなく、大人しかったそうです。

新しいお家嫌なのかな、帰りたいのかなと心配だったそうです。

やっぱり兄弟とはなれて、環境が変わったからですね。

しばらくしたら、べったり甘えん坊になって

よく遊ぶようになっていったそうです。

お家では、そんななつこくもないそうで

お客さんがきても、ダメなんだそうです。

 

猫って不思議なもんですね(笑)。

猫は家族がいたらもうそれでいいんでしょうね。

ルンバシンバ、ずっとのおうちで

幸せに暮していける事になりました。

かわいく生まれてよかったね!

 

 

 


ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ママに感謝だね。

ご訪問ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のTNR活動 畑で増えてい... | トップ | 12月のTNR活動 継続管理は力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。